見出し画像

こんにちは。

先日、とある方をお連れして
新潟市中央区のコーヒー屋さんへお伺いしました。

オーナーさんに訊きたいことがあったのです。

コーヒー豆やドリンクを買うだけでないにも関わらず、とても親身に対応してくださいました。

ヒアリングしたり、調べてくれたり。
うまくいくためのコツなども。

私はその姿勢に嬉しくなりました✨


お話を聴きながら思ったのは、
経験してるからこそ分かる・話せることがある。
ということ。

情報だけ知っていても、
少しも経験してなければ
エネルギーを乗せて届けることはできない。

経験するから、
温度をもたせて必要な人に伝えることができる。

それってすごく
素晴らしいことだなと♪



誰しもがそれぞれの経験があります。

これが好き!
これが得意♪
このスキルを持ってる⭐︎

自分にとっては当たり前にやってた事でも、
誰かにとっては当たり前ではないんです。

自分にとっての当たり前は
誰かにとってはとても欲しい情報だったりするよ。
と言われてハッとしたことがあります。



自分の経験を出し惜しみしない。



私はまだ専門としては知識は浅く、学びを続けています。
けど、薬膳や陰陽五行をどうやって家庭に取り入れてきたか?
それによってどんな風に変化したかはお話しすることができる。

思想やレシピの共有もいいけど
取り入れることで、こんな風に変われるよ!


その経験も織り交ぜながら私なりにお伝えすることで
一緒になってごきげんな日々を創っていきます。



そんなわけで、今、以前作った講座を仕込み直し中!
生まれ変わったらご案内させていただきまっす!!


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?