見出し画像

はじめまして

初めまして、フリーランス保育士のみい先生です!

フリーランスの保育士として届けを出して10ヶ月、
本格的に活動を開始してから8ヶ月程になります。

まだフリーランス一本ではやっていないのですが、
それはまた追って記述していきます。


好きなことや、好きなひとに囲まれて、
明るく楽しく生きていきたいと思っています。
旅行とダイビングが大好きで、下手なりにウクレレを弾きます。

保育歴は四捨五入して10年程。
途中ブランクあり。

保育歴が長いわけではなく、特別なキャリアもありません。
賞賛されるような保育観も、もちろんないです。
絵もピアノも苦手だし、作り物もへたっぴです。

でも保育の仕事がとても好きで、
今はフリーランスという働き方をしています。


このnoteでは、
フリーランス保育士としての生体や、生計の立て方などを、
自身の体験等に基づいてご紹介していきたいと思います。

「お手本になりたい」
なんて大それたことは思いませんが、
「保育士として、こんな生き方もあるんだな」と、
面白がっていただけますと幸いです。


生まれて初めてのnote。
書き方は合っているのでしょうか?
ブログの類に手を足したのはこれが初めてで、
言い知れない不安を感じています。

個人情報をネットに出すことが怖いので、
そういったことに充分気をつけ、
精神衛生を良好に保ちつつ長く続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?