『メモの集約』と『垂れ流し』

おはようございます。
ポジティブの押し売りが得意なえーさくです。
どんなに悪いことがあっても1年後の自分はきっと笑ってます。落ちたら上がるだけです。

さて。
インプットとアウトプットを繰り返しているうちに、気付きがあったので書きます。

毎日、隙間時間にインプットは欠かさない。と思い、音声やニュースなどを駆使してインプットしています。

でもって、今日は『メモの集約』が大事だな。という話です。

あれを書こう!
いいアイディアだ!
お、これいいかも!

をきちんとタイムリーに蓄積する事がとても大事です。

あれなんだったっけ?思い付いたのに!
をなくすための行動です。

サロンの投稿か、voicyか、ブログか忘れましたが、
西野さんがLINEのグループを自分1人に設定しそこに気付きを投げるのがオススメ。と言ってたのを聞いてやってみました。

そして、あたかも自分が発見したかのごとくオススメします。

まじでいいです!

僕は元々メモアプリを使って気付きや言葉やアイディアを書き留めてましたが、それでもそれなりに使えたと思っています。

しかし、1人LINEグループを始めてからは、LINEのノートと、レスで振り返り方や、まとめがうまく作れているんです。

そして、トークのレス一つ一つを1日単位で振り返るにはとてもいいんですね。

人とLINEしてるかのように投げられるのがいいのかもしれません。

メモアプリだとかさばってしまうし、綺麗に残そうと思うと1日単位で見るとそんなに貯まりません。

よくよく考えてみると1日過ごしているなかで、気付きやアイディアってあちこちに転がっているんですよね。

例えば、同僚との会話で、こういうところよかったな。とか、感心した事を都度メモする。

ふと、振り返って見ると、今までは毎日入ってくるたくさんの気付きを垂れ流していたんだなと感じます。

あの人ってすごいよね。が、
あの人ってこういうところがすごいよね。と言えるようになります。

メリットばかりですね(^^)

毎日noteを書く上でも、その日その日の気付きを書けば、書くことに困らなくなります。

圧倒的なインプットをしてアウトプットを高速でまわす。
カッコいい響きですね。

また、

アイディアを思い付く人というのは、その事柄について考える思考の量が多い人だと考えています。

接客でも、戦略でも、デートの行き先でも、思いつきが多い人はよく考えています。

その考えを蓄積するために、LINEにバンバン投げるのです。

そして、アウトプットとしてnoteに書く。

とてもいい流れ。

まわしましょう。高速で。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?