見出し画像

神主様をお呼びしました地鎮祭

こんにちは、牛島です。

先日、神主様をお呼びしました地鎮祭を行いました。祭壇を設けて、神主様がいて下さいますと何か神聖な感じがグっと上がりますね。式典の最中に神主様が「を~~~~」と、初めと最後に言うのですが、初めの「を~~~~」は、お土地の神様をお呼びしてまして最後の「を~~~~」はお帰り頂く事の様です。先に簡単なお祓いをやって下さるのですが清められた感じがします!

写真は、祭壇と神主様となります。

もう、ずっと忘年会ラッシュで気分が優れなくなってきました(笑)本日も、頑張って行って参りますが個別しか行っておりません。今時、大人数での席を設ける様な会社は無いと思いますが。。。良いお話しが聞けたら最高ですね!今度、感銘を受けた2021忘年会でもアップしますかっ!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?