見出し画像

自分に自信ある?【なおくん式使える心理学☆】⁡

自分に自信ある?
【なおくん式使える心理学☆】

🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

🐬あなたがあるがままの自分を
自由に表現してハッピーになれるセッション🐬

元超緊張あがり症の私が3ヵ月で激変した
心理学・運動力学をお届けします✨




今日の使える心理学は
「自信の付け方」
です。

あなたは
自分に自信はありますか?






自信とは、
自分はできると思うこと。

「自分にはできる」と
自分を信じられる感覚を
自己効力感、エフィカシーとも言います。





今回は自信の付け方を一つお伝えします。


それは、
「小さな成功、小さなチャレンジを積み重ねること」
です。






例えば、
【ゲーム】
なぜ子どもたちは
あんなにゲームにハマっているのでしょう?

・いくつか理由はあるのですが、一つの答えに、
「誰でも頑張ったら達成できる」
ということがあります。
頑張ったらクリアできるということです。





「小さな成功が
あなたの自信を作り、
その自信があれば、
新しい小さなチャレンジができる。」

その繰り返しです。





毎日、生活の中で
「あなたの小さな成功」
を探してみてください。

それを「あなたの自信」として
積み上げていきましょう。

そして、
どんどんまた「小さなチャレンジ」を
していきましょう。

赤ちゃんも最初はハイハイしかできませんが、
だんだんと成功体験を積み重ねることで、
できることが増えてきます。





一例として、ぜひ使ってみてくださいね!
詳しくはコミュニティやセッションで🎵


私もできないことで
つらかったですが
今は安心、自然体で行動できます!

毎日の「できない」を
「できる自分」
に変えたいあなたは
公式LineへGo!✌️✨

一人で難しい場合はサポートします🤗


保存して毎日「朝起きてすぐ」か「寝る直前」に
66日見てみてください。習慣化します😄






☆公式Lineご登録特典!

          5つのステップで
\あなたの不安が自信に変わる!/

「自信と行動力アップの教科書」

ご希望のあなたは、
公式Lineにご登録後、メッセージください😁

公式Line
『人生遊びクラブ』 
【今だけ参加無料】
→https://lin.ee/24kok49 




あなたの周りで必要なご友人、ご家族、お仲間がいましたらご自由にシェア📩してくださいね🐬

あなたとあなたの大切な人が
安心ハッピーな毎日になりますように🎵😄✨


いいなと思ったら
「いいね」「コメント」「保存」
していただけるとうれしいです!

他の投稿も見たいと思った方は
フォローをお願いします😄🐬



🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

🐬あなたがあるがままの自分を
自由に表現してハッピーになれるセッション🐬

無料体験セッションはDMから受付中📩


ホームページ
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/vk9bx


YouTube 
→https://www.youtube.com/channel/UCNq9B2lqukf4imqLGfjahBw 

ニコニコ動画
→https://nicovideo.jp/user/41183104 

note 
→ https://note.com/frankybrothers 

TikTok→ 『サブフランキー兄さん@緊張あがり症・不安解消専門コーチ』で検索♪ 

質問・リクエストフォーム
→https://goo.gl/forms/kGThqCktOPx4QcJl1 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?