見出し画像

嫌な人とのコミュニケーション、イライラしている人、おせっかいに巻き込まれない方法 質問、ズバッと解決!

今日は質問頂きました!

Q
職場ですぐイライラするおせっかいの人がいます。その人が私の行動についてすぐ口を出してきます。

・あれはこうしたほうが良いよ。
・あの人とは話さないほうがいいよ。
・悪く皆に思われているよ。
など、

おせっかいで、良いことを言わないので、ストレスが溜まり、放っておきたいのですが、いつも話してくるので、反応してしまってしんどいです。どうしたら良いですか?

という質問です。

いますよね。自分のことがしたいのに横から必要のないこと言って、吹き込んでくる人!すごく気持ち分かります!
スルーしたいですよね!穏やかな時間過ごしたいですよね!

私ならどうするかまとめました。😁

①そのまま受け取らない。(笑顔で感謝の言葉を伝えてスルー!)
・あなたはそう思うんですね!
ありがとうございます!→スルー

②相手をただそこにある『環境』だと思う!
・相手はただそこに存在する環境です。
例、雨が降った→傘をさす
犬がうるさく吠えている→よける、避ける

③自分が『どうしたいか』を考える。
(人は人、自分は自分!自分のための人生を生きている)
・相手は相手の課題。
自分は今日どう過ごしたいかだけ考える
→穏やかに過ごしたい→何があっても『穏やかに過ごす』と強く発する、心に決める!

この3つで回避、解決できます!

相手に気づきを与えたい、ときは、承認というまた別な方法が必要になるので興味ある方は、
私の動画の
『【8分解説】褒める技術を超えた承認の四大原則、4つの勇気付け方』の動画もご覧下さい😁

今日も皆が良い一日になりますように!ではまた😆✌️✨

※この記事は『投げ銭』制を導入しております。

記事の続きはありませんが、

もし気に入っていただけましたら、下記ボタンからお願いいたします。

ここから先は

20字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?