一番最初にすべきこと、 今『ある』ことに感謝する!


成功したい!
お金持ちになりたい!
何とかがしたい!

と皆思っているのに願いが叶わないのは、

ないものねだりが多いことや、

目的地を知ることが大事!と
何度か記事でもリンクでも上げました。

でも、その前に1番にすべき大事なことがあります。

それは何かというと・・・

続きは有料です😁
ウソです笑

それは、『今の自分を知ること』です。

私は仕事柄、
療育、家庭支援でお子さんの将来のことを考える時間が多いのですが、

そのときも1番に大事なのはアセスメント(お子さんの今の現状を知ること)が大切だと思っています。

人それぞれ良いところがあってしたいこと、環境、など様々な中でまず今の自分を知ることで、その先に夢や目標と繋がっていくと思うからです。

その自分を知る中で大切なこと。それは今『ある』ことに感謝することです。

今ある当たり前だと思っていること
・蛇口から水が出る
・毎日ご飯が食べられる
・学校に通わせてもらえる
・働く場所がある
・大好きな家族、友達がいる
などなど

今『ある』こと、もの。
当たり前だと思っているもの、ことにありがとう!ということで、
感謝することで、

その先の夢や目標が見つかるのではないかと思います。

ぜひ試してみてください😁

私も実践しています😄👍✨

みんなの毎日が良い毎日になりますように!!😁✨✨


※この記事は『投げ銭』制を導入しております。

記事の続きはありませんが、

もし気に入っていただけましたら、下記ボタンからお願いいたします。

ここから先は

18字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?