見出し画像

自分という人間

こんばんわ~

ダイエットはお休み中のフランキーです!

ここ3日間は好きなものを食べまくってます!
ダイエットもお休み期間は大事です。

たまには自分の気持ちに素直に向き合いお休みする選択をする勇気も必要です❤


今日チラっと読んだ本。

私は超絶内向型人間です。

小さい頃から他人から言われるのが、
おとなしい、人見知り、真面目..
以前は言われるのが凄く嫌だった。
もうこの歳までくると自分をわかってるから特に悩んだりはしない。
ただ初めて行く場所、初めて会う人は未だに苦手だ。
学生の頃はクラス替えがとても嫌だった。
友達ができるだろうか、うまくやっていけるだろうか。
大人になってからも新しい職場でうまくできるだろうか。
いつも怖かった。
でも意外となんとかなるもので、うまくいかなかったら辞めてしまえばいいのだから。

仕事でも恋愛でも、なんでも慎重になりすぎてしまう。
電話を取るのもするのも苦手。
営業は向いていない。
恋愛でも本当にこの人、私のこと好きなんだろうかといつも思ってしまう。
たとえそれがオンラインの場であっても、なんだかいつも打ち解けない。

だからといって私は自分が嫌いではない。
私にも得意なものはある。
今は某会社の社長さんである、元職場のお偉いさん。
その職場を辞めてからばったりカフェで会った時に、
「おまえは仕事ができる!どこでも自分の力を発揮することができる!自信もて」
って言ってくれたのを今でも覚えている。
今まで働いてきた職場でも、仕事ができる子、酒が飲める子のレッテルをはられてた💦
私は仕事ができる。
それは自信を持っている。
今の職場も楽しく仕事ができているし、自分がいなきゃこの部署は回らないと自画自賛してみる(笑)
ただ若干めんどくさい子というレッテルを貼られている可能性はあるが💦

これは内向型だからこその慎重さと敏感さ、
あらゆる可能性を考えるからの先を読み、
リスク回避や熟考を鍛えられたと思っている。

トラブルは絶好のチャンス!人生こうじゃなきゃ!

みたいな考え方は苦手だ 
トラブルは大嫌いだ 

何事に対しても慎重になる性格なので、人を信用することも苦手だ 
だから恋愛もうまくいかないんだろうな 
私は本音で話していても相手は違うかもしれない いつもこう思ってしまう。

外向型が羨ましいと思う反面、
内向型人間の内なる野望も捨てがたい 
私は人より秀でている部分があると信じている

自分が信じられる人が数人いれば私はそれでいい。広く浅くより狭く深くを希望します❤❤

ただし来るもの拒まず!こんな私を頼ってきてくる人は大好き❤

こんな私でよければよろしくお願いします❤

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?