見出し画像

ダイエット中の暴飲暴食の罠

こんばんわ~

今日はダイエット中における暴飲暴食について。

画像2

ダイエット中に、暴飲暴食は絶対ダメ!
とは言いません。
確かに毎回はダメですよ?
ただダイエットを継続する推進力を付けるにはいいこともあります。
あ、暴飲暴食とチートは別ね❤
ただし、メンタル落ちたから暴飲暴食に走るのはやめましょう!
後で後悔するようなことをわざわざやるの?
体重増えて、あーって凹むぐらいならやめなさい。
まっいっか!って思えるなら大丈夫。
でもやっぱ心では、あーー_| ̄|○ il||liってなってない?

暴飲暴食の何がダメなのか、
食べることがダメなわけではなく、
その後、食べたい欲求、空腹の辛さがあるから。
そこでコントロールできるならば大丈夫。
ダイエットは習慣になっているわ❤

1食でも普通に食べてしまうとリミッターはすぐ外れてしまいます。
このぐらい食べてもいいかでリミッター外してしまうと元に戻すのが辛くなります。
体重も増えて辛くなります。
メンタル落ちますよね?

私も今でも、今日はイライラするわぁ〜食べるか!
って時がありますが、食べた後の食欲ヤバいんです。
プロテインで誤魔化しますが、自分と激しく戦っています。
なんで食べちゃったんだぁと凹むこともあります。

そうしない為に!

10日に1日は食べる日を作る。
1週間に1食は食べる日を作る。


私は1週間に1食だけ、好きなものを食べる日を作っているの。
体重の増減を考えて、今なら食べても大丈夫だという日を見極めて。
落ち続けてる日とかね。
もし、付き合いで外食する日があるならば
その日に合わせて絞ります。

減らしたいからとずっと同じことをしてると減量もモチベは続きませんよ。
1日、1食、楽しみな日を作ることでモチベも下げずに済むわ❤
食べて体重増やして、
よし!減らすぞ!とやる気をあげます!
だから私のグラフは綺麗にジグザグしてるのです。
たまに食べるのはとっても大事なのです❤
チートをいれる意味もダイエット方法を切り替えるのもそれね❤

画像1

あ、昨日の爆上がりは無視して(笑)
今までにないぐらいの爆上がりね💦
楽しすぎて食べすぎただけだから💦リミッター外れたわ!
でもこれでも全然いいのよ!
落とせるならば❤
食べるのが72時間以内であれば体脂肪は増えないからね❤

メンタル落ちてる時にわざわざ更にメンタル落とす行為はやめない?
メンタル落ちて食べなさすぎもダメよ。
少しづつでもいいから食べよ?
メンタル上げるも下げるも自分次第よ

ダイエット中は食べるのが「悪」だと思ってしまうけど、食べることはとっても大事なの❤
好きな人にずっと冷たくされてたら、もういい!(˘^˘ )プイッってなっちゃわない?
体も一緒!
たまに食べてあげないと体は喜んでくれないわよ❤
まさに「飴と鞭」ね


ダイエットはメリハリが大事❤
失敗することも大事❤その分強くなるから!
少しづつでもいいから、いろいろ試してみてね❤
ダイエットは100%完璧でなくていいのですよ

では、私は昨日の爆上がりを取り戻しにいってくるわ!

またの機会に❤


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?