見出し画像

【今週の記録。】食事は増やしたけれど。

こんばんは。今週もお疲れさまでした。

今週は特に大きなイベントもないのに忙しく、気がつけばあっという間に終わった1週間でした。

立て込んでいるので、今週の記録は短め。



先週の通院で食事量の増加を決めてから1週間。

正直、目標としていたほどたくさんは食べられていないのが現実。

グラノーラ1.5倍は死守しました。




夕食を全く食べていなかった日は、ゼリーを飲んでから帰宅し、家で春雨スープでした。

逆にゼリーだけでやり過ごしていた水曜日のお昼は、おにぎりだけ追加持参。
人の多いラウンジで食べるのは、やっぱり見られたくない気持ちになります。

キッチンスケーラー

キッチンスケーラーが壊れました。
電池を交換しても電源がつかなくなりました。

多分、電池と機器を繋ぐ金属部が寿命なのかもしれない。
購入して約2年、保証期間も終わっていたので同じものを買いに5分程度歩きました。



炎天下の昼下がり、徒歩5分の道のりも暑くて長く感じられた。



もしこれがなかったら、
いつもと同じ量ですら多すぎるように見えて、
日に日に食事量が減っていくかもしれない。




身体的に回復していても気持ちが追いつかないと、
いつでも身体をないがしろにしてしまいそうになるのを実感。

拒食症治療はここからが序の口だと言っていた、
主治医の先生の言葉を思い出します。


それでも、あの深刻すぎた初診の時の状態に比べたら、全く大したことはありません。


気持ちが落ち込まないよう、忙しい日々を送る道を選択したのは私自身。

昔と違って、自分1人の力でなんでもしなくて良くなりました。

進学相談のためにコンサル通いをしたり、
企業説明会に参加したり。

同じ境遇の人に会いに、自助グループのトークに参加したり。


話し相手は、自分で探す。
自分のペースで探せばいいのだと思います。

また来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?