見出し画像

金融ドキュメンタリー映画『クラッシュ~賢明な投資家と愚かな羊たち~』が近日公開!

2008年9月、世界は未曾有の金融危機に襲われた。株式時価総額の約60%、約30兆ドルがわずか数ヶ月のうちに消失し、人々ははじめて大きな間違いに気づいたのだ。

米国マーケットにはじまった崩壊劇に世界経済は破綻寸前!?これまで積み上げてきた信用も財産も全てが粉砕(クラッシュ)され絶望の淵に追い込まれた群衆。ある者は家を失った。ある者は家族を失った。そして自分を失った・・・。

しかし、マーケットを覆う絶望と総悲観で押しつぶされる者たちばかりではなかった。矛盾する情報に振り回されることなく、平然と利益を手にするトレーダーらがいた!

米著名投資コンサルタント兼金融ジャーナリスト、マイケル・W・コベル(MICHAEL・W・COVEL)は、デビッド・ハーディング、ラリー・ハイト、ジム・ロジャース、セーラム・エイブラハムといった世界有数の成功者たちからその秘訣を聞き出すべくカメラを回しフィルムに収めた。

なぜ、多くの投資家は自分を見失い、行き過ぎる過ちを繰り返し犯すのか?そして、世界有数のトレーダーは、いかにして金融危機を味方につけたのか?これは講義ではない、ドラマでもない。欲望と恐怖心をカネに換えた男たちのリアル!リーマンショックの真実に迫った衝撃ドキュメンタリーなのだ。

まさにコロナ発のマーケットクラッシュの渦中にあるからこその気づきがたくさんあるはず!ということで公開予定日を前倒しし、近日公開!!

もし今、あなたが新型コロナ禍で五里霧中にあるならば、賢明な投資家たちが100年に一度の危機で、絶望の淵を彷徨う群集を置き去りにした「勝者の価値感」を見つけるに違いない。

『クラッシュ~賢明な投資家と愚かな羊たち~』プロモーションビデオ

この映画は11年前に撮影されたものですが、最後の「今後も予測不能な金融危機が必ず起こります」は今だからこそ余計に胸に刺さります。

【抽選で30名様に本作DVDを無料プレゼント!】

上記プロモーションビデオを見て、あなたは投資家(トレーダー)として、どのように感じたでしょうか。過去のこと、将来のこと、そしてまさに今、私たちが直面している状況に照らして、どんなことを思うでしょうか。

ビデオの感想とともにこのドキュメンタリー映画を見たいと思った理由をFPO公式ブログの記事「数多のショック安を経験して得た真理」の感想投稿フォームよりコメントしてくれた方の中から、抽選で30名様に本作DVD『クラッシュ~賢明な投資家と愚かな羊たち~』を発売前に先行で無料プレゼントいたします!

当選のお知らせはコメント投稿時のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。当社規定に達し次第締め切りとなりますので、コメント投稿はお早めに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?