見出し画像

四半世紀を経て宅建士デビュー

宅建士の資格を取得して四半世紀経ちました。
資格を取得した当時は「宅地建物取引主任者」という名称だった
懐かしいです!!!


宅建免許が受理

勤務先の工務店が
昨日、愛知県都市・交通局長より
宅建免許が受理され
もう少しで四半世紀ぶりに
宅建士デビューです。
「願えば叶う!走りながら進んじゃおう」と
思って良かったです

運が良い人には共通したパターンがある

「運が良いですね」といわれます。
嬉しいことですし、「私は運が良い」と思ってます。
不自由のない身体、本が読める自由
声を出して笑うことが多い
笑わせることがちょっと得意
食べることも、作ることも好き

走りながら考える

誰にでも、チャンスは平等にやってきます。
それを掴もうとするのか、しないのか
それだけです。

脳科学者の中野信子氏の
科学がつきとめた「運のいい人」では
以下は抜粋

科学がつきとめた「運がいい人」

運がいい人には共通した考え方や行動パターンがあるのです。
運をよくするための振る舞いがあるのです。
運はコントロールできるのです。
「運がよく」なる考え方や行動パターンがあるのなら、自分の脳にその考え方や行動を習慣づけてしまえばあなたも運がよくなるはずです。

と記されています

コイントス

コイントスでおなじみの
ランダムウオーク
確率1/2で+1ポイント、1/2で-1ポイントとなる
ゲームを繰り返すような確率モデルのことを
ランダムウオークといいます。

実際にコインを1万回投げ、その結果を座標軸に落とし込むと、結果がゼロのところに落ち着くということは、ほとんどおきません。プラスのほうに200~300またはマイナスのほうに200~300の結果になることが多いです。同時に1万回すべてがプラス、あるいはマイナスになることもめったにおきません。

運もこれと同じです。一定の期間においては
目の出方は偏るかも知れませんが
圧倒的にプラスだとか、マイナスということはないのです。

手を伸ばす

そのチャンスにめぐり合えたときに
勇気をだし、手を伸ばします。

『幸運の女神には前髪しかない』ので
とりあえず
願えば叶う!走りながら進んじゃおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?