見出し画像

終活セミナー認定講師になりました。

終活と歯に詳しいFP 今川いくえです。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末に「終活セミナー認定講師」を受講しました。
暮れの忙しい中、全国各地から参加者が集い楽しく受講することができました。

ここで、今年クリアする課題が見つかりました。

★パワポを学び画面共有できるようにする

★zoomのホスト役をする

頑張りたいと思います。

講師役になってロールプレイもしました。
はじめは緊張しましたが、やってしまえば自信が持てる(*^^*)。成功体験ができて嬉しかったです。

私が現役の歯科衛生士で医療現場で働いているからだと思いますが、様々なところで歯に関する相談があります。一昔前に比べると歯に対して興味関心を持っている人が増えていると実感しています。それを踏まえて、

セミナー内容7:3の割合で「終活:歯について(お口の体操)」のセミナーを開催するのが今年の目標です。


終活と歯に詳しいFPを全面に出していくので、週2ペースでnoteで発信もしていきます。

拙い部分がまだ多いですが、精一杯できる限りのことはしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?