見出し画像

今世ではもう、誰も傷つけたくない。

《前世のお話です》



最初に降り立ったのは、石畳の牢獄。


牢獄の中には自分しかいない。

外には甲冑を着た兵士。



後ろ手で縛られたまま、横に転がっている状態。

片足には鎖。



寒さは感じなかったが、体が寒いと震えていた。



頭は重く、思考はうまく働かず…



そして、


全身が痛い…痛い感覚と共に、一部麻痺していた。



そして、呼吸がうまく出来なかった。



浅い呼吸を繰り返す中で考えてる事。





それは…、


『自分は一人じゃない。』


そう言い聞かせ、


折れそうになる心を必死で繋ぎ止めていた。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



名前はジャック。


冬は山に雪が積もり、夏は花が咲き乱れ…とても自然の美しい田舎で産まれた。



王が国を統治し、十数年前まで近隣の国と戦争をしていたが、今は平穏均衡を保っている。


家には犬がいて、暖炉があって。


優しい父と母。


父は国に仕えていたが、戦争での怪我がたたって体調を壊し、田舎に越してきて母と出会ったそうだ。


5歳の頃、


母親のお腹には赤ちゃんがいて、ジャックはお兄ちゃんになるのをとても楽しみにしていた。

弟がいいなと密かに思っていた。


父も母も優しかった。

父は畑をしたり、子供たちに勉学も教えていた。


10歳になった時。

城の兵の募集があった。

城で勉学も学びながらゆくゆくは国を守る兵にという話であった。


ジャックは行きたいと思った。

父も城にいたので憧れがあった。

父は城の事をあまり話さなかったけれど、周りの大人や子供たちに勇敢な城の兵の話を何度も聞いていた。


その募集には試験があった。
合格すれば…という話であったが、幼い頃から父に読み書きは教えてもらっていたし、健康であったので容易に合格する事はできた。



ジャックは一人でこの家から出てお城に入る。


父も母も反対はしたが、ジャックの熱量に負けた。



家族とのお別れの日、


妹が大泣きして離れなかった。

弟がいいなと思っていたが、やんちゃな弟みたいな妹だった。



家族とさよならして、


ジャックは一人…誰も知り合いのない城へ。



期待で高揚した気分と共に、少しの不安を持ちながら…。




そして、ここから沢山の人に出会って…。




また、今世に繋がる出会いもあります。

“ご縁”とは何なのか。


お話の続きはまた次回…。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?