見出し画像

毎日ブログnote転載版をご覧になってくださっていた皆様へ大切なお知らせ。

いつもメッセージマガジンnote転載版をご覧になり誠にありがとうございます。

今回はそんな皆様に大切なお知らせがあります。

京都を拠点に完全独学のフリーランスデザイナーとして活動し9年目。2016年から禁煙をキッカケに始めた毎日ランニングは2,561日、毎日ブログは1,340日を突破(2023年12月31日現在)この発信では、僕自身が体現する「継続は力なり」の大切さを発信しています。

このnoteは、僕が「MSG MAG(メッセージマガジン)」にて投稿しているブログの転載となります。よろしくお願いします。

上記の文章にもある通り、このnoteは僕が個人で運営している「MSG MAG(メッセージマガジン)」というブログの記事の完全転載版として更新して来ました。

おそらく1400日ほど毎日続けて来たと思うのですが、一身上の都合によりnoteへの転載作業の負担を大きく感じるようになり、今回の記事を持ちまして転載版の毎日投稿を終了させていただこうと思います。

僕自身、責任感が強い人間であることから、原因は「やならければならない」という強迫観念に駆られて行動をしていたことによる心身の疲弊で、いつしか発信するまでのこのルーティーンが自分自身を苦しめ、蝕んでいることに気付きました。

同様に似たようなことが重なった中で、疲弊した状態では日常すらまともに行動出来ていない状況となり、その中で「必要なものとそうでないもの」を選別することを決め、その1つにこの「note転載」を捨てるということに至ったわけです。

ただ、元記事を投稿している「MSG MAG(メッセージマガジン)」では、可能な限り毎日更新を継続していければと思っておりますので、ご興味がある方はそちらに来ていただければ幸いです。

僕は継続の大切さを謳っている人間ではありますし、継続は素晴らしいものであることも間違いない中で、自分で決めたルールに縛られて苦しむ継続は本末転倒だと思います。

年齢と共に、環境と共に、出来ることと出来ないことが出てくると思いますので、その時々の状況に応じて「継続レベルの緩和」をしてあげることが大切です。

心と身体が資本であり、そこが満たされている状態で出来る継続こそが最強の継続だと思いますので、ご自身の現状と相談された上で「継続は力なり」を実現してもらえたらと思います。

僕はnote転載はこれにて一旦終えることになりますが、毎日ブログや毎日ランニングに関しては、これからもゆる〜く続けていきたいと思います。

皆さんの挑戦が、叶うことを祈っております。

一緒に頑張りましょう。

では、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?