見出し画像

noteに想いを綴ること

noteを始めた当初は毎日投稿を目指していたけど、毎日投稿は3日で終了。
1日飛びでまた投稿をしはじめて、ずいぶんと間があいて、また投稿、みたいな感じで投稿をしてみて、ふと気付く。

なんだかんだで、noteを始めて4ヶ月。
もはやnote初心者とは言えないのかな、なんて。

自分の育ってきた環境を振り返ったり、感じたことを綴ることは、自己カウンセリングのようなものだった。

あのとき私は何を感じ、どんな思いで周りを見てた?
血の繋がりの呪縛に囚われて、声に出して、【あいつらが嫌いだ】と言えなかったあの頃の自分が、noteのおかげで救われた

言葉にして、noteに綴り、視覚化することで、客観視することができた

ここは私だけの場所だから、私の想いをこれからも綴っていく。

心の声を視覚化して振り返りながら、
また前を向く。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件