見出し画像

社員紹介:広告事業部 PM 松本光弘【株式会社For you】

▼担当業務

クライアントの目標やKPIを達成するためにデジタル上でのプロモーション施策の考案とその施策のディレクションを行っています!
具体的には、SNS施策(アカウント運用・スポットでの施策)やインフルエンサー施策の企画・キャスティング、広告運用など。

社内でのPR・広報活動にも携わらせていただいてます!

▼経歴

For youが新卒の会社になります!
それも、本日4月1日より正社員として入社させていただきました笑

昨年2月7日よりFor youに「インターン生」としてジョインさせていただき、業務に携わりながら社員の方とお話をする中で「For youで正社員として働きたい!」と考え、入社を決意しました。

▼入社のきっかけ、決め手

入社の決め手はとにかく「人」だと思っています。

For youに所属している人たち(社員さん・インターン生・業務委託の方など)のことが人としてシンプルに好きですし、仕事の面でも尊敬できる人ばかりなのを入社前から身を持って知ることができたことが大きな決め手でした。

また、尊敬できる方々と一緒に仕事ができる環境はスキルやノウハウを直に盗むことができるという意味で最も自身の「成長」に繋がるとも考えました。

画像2

▼私は〇〇のプロです、社内で一番〇〇です

私は社内で最も「スキルやノウハウを吸収し成長する存在」でありたいと考えています。どんどん吸収し成長することで先輩方を下から脅かすことができるような存在になることが、会社や社員さんへの恩返しになるのかなと思っています笑

また、自分自身が「Z世代」であることから最もこの世代のインサイトを知っている存在としてプロモーション施策に繋げていけたらと考えています。

SNSをぜひフォローしてあげてください!
Twitter:https://twitter.com/am_vmv
TikTok:https://www.tiktok.com/@miiiee1229

▼これが私の流儀、仕事のこだわり

社内・社外問わず、相談しやすい存在でありたいと思っています。
直接のコミュニケーションでも文面上でのコミュニケーションでも柔らかくを心掛けています。
(とはいえ自分のキャパを超えてしまっている時は雑なコミュニケーションになってしまっているかもしれません、、気を付けます、、)

また、ただ相談しやすいだけでなく相手のゴールや目標を達成するためのヒント(できれば答え)を返せるような頼れる存在でもありたいとも考えています。

▼FYのここが大好き!なところ

入社の決め手と同じですが、やっぱり「人」だなと思います。
困った時に助けてくれるという安心感があるからこそ、相談もしやすいでしし仕事も固くなりすぎずにできるのかなと思っています。

また、みなさん自分をしっかり持っていて、個性的だなと思います。
(登山家の方や日常生活でハプニングがよく起こる方、音楽活動をされている方、キャンプ系YouTuberの方など笑)

ぜひ他の社員さんの記事も読んでみてください!

画像3

▼休日の過ごし方、趣味、ハマっていること

珈琲や音楽が好きで、学生時代はそういったサークルに入っていました!
珈琲好きということを伝え、よく社内のコーヒーメーカーで珈琲を淹れていたら、「ハンドドリップで珈琲を淹れることができるセット(?)」を会社で購入いただけました。(最近、あまり淹れてなくてすいません笑)

また、最近、どこに行くのかもどこに泊まるのかも一切予定を立てずに九州や北海道など旅行に行くことにちょっとだけハマっています。
北海道に行ったときは気が付いたら礼文島という最北の離島にいました笑

▼礼文島で撮った星の写真
同じく旅をしていた方に撮り方を教わって撮りました!
旅の出会いはいいですね~

画像1

▼今後のビジョン、やりたいこと

できることをどんどん増やす。
解決したい課題がある時に「とりあえず松本に相談」しようと思ってもらえるよう、クライアントの課題や目的を見据えた本質的なご提案ができるようになる。まだまだ力不足で社員の方に引っ張ってもらっている状態ですので、誰よりも成長してみなさんを巻き込みつつ仕事ができるようになれたらと思います!

画像4


For youのお仕事事例はこちらから

採用強化_アートボード 1 のコピー

お仕事のご相談お待ちしております。

問い合わせ先:https://foru.co.jp/contact/


画像6

株式会社For youでは
一緒に働く仲間を募集しています。

採用強化_アートボード 1

For youは、広告メディア事業、タレントパートナー事業を展開しています。

弊社では下記ポジションを積極募集中です!

・広告メディア事業のビジネスプロデューサー
・広告メディア事業のプロジェクトマネージャー
・インターン

「なんか面白そう...」と思った方は
お気軽にお問い合わせフォームやTwitterよりDMをお送り下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

Twitter:https://twitter.com/Foryou_Inc
HP:https://foru.co.jp/

この記事が参加している募集

社員紹介