見出し画像

【広告×芸能×ベンチャー】新卒社員の入社初日密着レポート<株式会社For you>

こんにちは!株式会社For you 人事の佐藤です!
2022年4月1日付で当社にも新卒社員として松本光弘くんが入社してくれました!
今回は入社日当日の様子を密着してお届けします!


という記事をこの時分になってやっと公開していることを陳謝いたします。
(2022年6月21日時点)

iOS の画像 (14)

仕事初めの代表1on1

iOS の画像 (7)

さて、気を取り直して。まずは代表の野田より松本くんへ、新入社員として期待していることや一ビジネスパーソンとしての期待をお伝えしてます。
ベンチャーならではの経営者と社員の近さですよね。

ちなみに当社にはご覧のとおりテラスがありこんな開放的なミーティングもできます。

(松本くんより)
野田さんからは社員として業務を遂行していくだけでなく「リーダー」として社内外で人が集まる存在になることへの期待やこの後の合同入社式への心構えなど熱いお話を聞かせていただきました。
インターン生からの新卒入社ということで業務自体に大きな変化はない中、改めて身が引き締まる思いでした!

ベンチャー合同入社式へ参戦!

iOS の画像 (6)

新卒の同期ってやっぱり大事ですよね。しかしながら当社の新入社員はひとり...
ちょっと可哀想かなぁと思っていたら、まさにそのためのイベントがありましたのでそちらへお邪魔しました!

ご覧のとおりなかなか大きな規模!
某有名経営者(名前出しちゃダメらしい)からのアツいビデオレターや企業におけるバリューを考えるワークショップなどコンテンツ盛りだくさん。

いい同期に巡り会えたかな?

松本くんのワークシートは晒しておきます。内容が嬉しいんですよ。

iOS の画像 (5)

(松本くんより)
入社にあたって「同期がいない」という事実が唯一の不安要素だった僕にとってとても嬉しい機会をご用意いただけました!
それぞれ環境は違いながらも同じようなスタートアップ・ベンチャーの同期と友人になれたのかなと思います(合同入社式の後に早速同期と飲みに行ってきました笑)

自社でもやります入社式

iOS の画像 (11)

ファーストキャリアとして当社を選んでもらうというのは本当に嬉しいことですし、大きな責任も感じます。
代表より入社証書を授与し、新卒入社への感謝を伝える儀を行いました。

社会に影響を与える次世代プロデューサーを目指して一緒に頑張っていきましょう!

自社タレントからのサプライズプレゼント!

当社エンタメ系ですからね。タレントが所属してますからね。
なんと、所属タレントから激励のビデオメッセージをいただきました!

(一般公開用に撮影していないのでみなさんにお見せできないのが残念...)

みんなにたくさん仕事持ってこれるように頑張ってね!

(松本くんより)
まさか、タレントのみなさんからもメッセージをいただけるとは思っていませんでした!入社式が終わってすぐに「この動画送ってください!」と頼みに行くぐらい嬉しかったです!ありがとうございます!

For youを知り「インターン」に応募したきっかけが所属タレントであったこともあり、みなさんからのメッセージは改めて「新入社員」としてスタートラインに立ったんだと、そんな身が引き締まるものになりました。

新卒社員・インターンシップ積極採用中!

For youでは毎年、新入社員の採用活動を行なっております。
また、インターンシップ(有給)は通年募集しております。

ご興味ある方はぜひ詳細をご確認のうえご応募ください!

画像5


For youのお仕事事例はこちらから

採用強化_アートボード 1 のコピー

お仕事のご相談お待ちしております。

問い合わせ先:https://foru.co.jp/contact/

画像7

株式会社For youでは
一緒に働く仲間を募集しています。

採用強化_アートボード 1

For youは、
Communication Produce Div. / Talent Produce Div.を展開しています。


弊社では下記ポジションを積極募集中です!


【Communication Produce Div.】

・ビジネスプロデューサー
・コミュニケーションプランナー
・プロジェクトマネージャー
・アシスタントプランナー(インターン)

【Talent Produce Div.】

・タレントマネージャー
・アシスタントマネージャー(インターン)

「なんか面白そう...」と思った方は
お気軽にお問い合わせフォームやTwitterよりDMをお送り下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

Twitter:https://twitter.com/Foryou_Inc
HP:https://foru.co.jp/