見出し画像

占い師と名乗った時点である程度の胡散臭さは覚悟しているつもり。

たまに名が売れている人の肩書をみて羨ましいと思うことがある。

占い師なんて最初っから私胡散臭い人間です。と言っているようなもの。
(私の偏見ではありますが)

さらには私の場合
恋愛セラピストという肩書まである。

なに?
恋愛セラピストって?ってなりますよね。笑

占い師だから怪しいベールを
まとっているイメージだったり。

でもそれはもしかしたら誰よりも私自身が占い師という仕事を馬鹿にしているんじゃないかとも。


占い師も人間。お客様も人間。

胡散臭いと決めつけるのも人間。

まずは胡散臭くないということを証明していくことが重要なんだと。

どんな肩書も名も知れてない人がやってれば胡散臭くも思えるし、すごく有名な人であればそれはすごい肩書にも思える。

きっとそんなもんで、まずは自分の価値を高めていく必要があるんですよね。

占い師というカテゴリーだけだとすごくつまらないと感じたので、今年から5年以内の目標は占い師以外で生計を立てることにシフトチェンジしました。

もちろん軸は占い師で
そこが重要だからこその目標です。

広めていくこと、知ってもらうこと。

今年はそこをしっかりしていこう。

受け身の占い師だからこそ、攻めの姿勢で。

これからも胡散臭い占い師という人間を皆さんよろしくお願い致します。笑

自分のやっていることを自分が一番信じてあげていればぶれることはない。

あと10日ほどで出産ですが、今の自分の考えを大切に進みたいと思います。

では。ラジ子でした。

今週の占いも更新されてます!

peek a boo 公式
https://peek-a-boo.love/category/love/



#占い #占い師 #ラジ子 #肩書き
#ライター #コラム #コスプレ #恋愛
#peekaboo #公式 #note始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?