見出し画像

「君たちは、どう生きるか?」政治家の裏金問題、ドンドン膿が出るわ出るわの水瓶座のバーゲンセール

こんにちは、RYUです!


ちょっと前のブログで、旧時代オワコンのお知らせと、
冥王星が山羊座から水瓶座に変わる影響で、
これまでの大きな権力や組織の崩壊や変革、



これまでの常識や価値観、伝統が通用しなくなる。


そういう星の流れの影響があるから、
また、どんな大きなニュースが起きるだろうねぇ。


と、引き続き、ニュースをチェックしていたら、
もう、起きちゃったわ。


政治家の資金パーティー、裏金問題、


しかも、組織ぐるみで政治家のトップで、
現職の官房長官などの大臣クラスの汚職疑惑が
ホットなニュースで騒がれている。


そして、とある議員は、記者からの質問に、
「頭悪いね」と、前後の話を見ても、
フォローのしようがない、答え…。


政治は、典型的な権力や権威、大きな組織の
一つだから、その膿が、出るわでるわ…。


まるで、サイヤ○のバーゲンセールスだ…。


某ベジー⚪︎も、びっくり仰天の出来事だね。


ここまで、頼りない政治のニュースを聞いていると、
悲観的になるかもしれないけど、スピリチュアル系が
好きな人にとっては、良い傾向なのよ。


健康的な表現でいえば、好転反応だね。


一時的には、悪化している様に、見えて、
実は、良い方向へと向かっているという意味。


「そんなの信じられるか!?」


そういう反感もあるかもしれないけれど、
逆に考えてみると、もし、ずっと、この問題が、
永遠に、表に出てこなったら?


それこそ、より闇が深くなった可能性もある。


だから、こうして、オモテに出てきた方が、
実は、星占い的には、健全的なんだよね。


ほんと、スーパーのタイムセールス感覚で、
次々と、浮き彫りになっているのは、もはや、
一つの物語を見ている気分だわ。


このニュースから見ても、あなたの所属する組織や
グループの価値観や常識、ルールを疑うのが大事。


これからは、いかに、あなたという個人が、
歯車の部品ではなく、一人の自立した人間として、
どう生きていくのか?


「君たちは、どう生きるか?」


ジブリ映画のにもあったけど、ほんと大事。


『他人がどう思うかではなく、自分がどう生きるか?』


これが、これからの時代のテーマになるよ。


一度、誰かに干渉されない、あなただけの
パーソナルな空間や環境を確保して、5分でも、
考える時間を作ってみるのも、良いかもね。


どこか、安めのホテルを借りて、3日位、
一人でこもってやるのもよし。


あなた自身に、集中する時を作る事で、
これからの水瓶座の時代に、マッチした
生き方が見つけていこうね。


チャオ!


RYU





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?