見出し画像

【エセ教祖風】神サマは、アナタのスベてを見テイマース。


こんにちは、RYUです!


エセスピリチュアリストが言いがちなセリフ、


「神様は、あなたを見てくれているのよ。」


「宇宙の意志の元に、生きていこう。」


…etc


この際、ハッキリと、言おせてもらう。


キッショ笑


冗談は、半分にして置いて、こういう話は、
カルト宗教的な集団を作って、他人を搾取したい、
エセ教祖風な人が、言いがちなんだよね。


スピリチュアル界隈は、ほんと、平気で
これらの事を曰う人がいるから、トリハダの、
サブイボだから、キモいキモい笑


個人的に、いきなり、開口一番に、
言われたら、まず、距離を取っちゃう。


仮に、神様や宇宙が、見てくれていたとしても、
何もしていない人を、救う気はないでしょう。


天は、自ら助く者を、助ける、だっけ?


そういう名言的な事を言った人がいたと思うけど、
この言葉に、同意だね。


怪しい壺とかを買えば、あなたは救われるとか、
アニメやドラマにすらない、ご都合の良過ぎる
シナリオなんて、誰が信じられるのよ?


昔、足裏診断とかで、このままではガンになるから、
○○を買いなさい、という団体はいたけどさ。


(「最高ですかー!」という、アレね。)


誤解のない様に、言っておくと、
人智を超えた存在を意識したり、信じる自体を、
否定する気はないよ。


仮に、見られていたとしても、結局、
日頃の行いをどうするかは、私達の行動次第。


一番、見ているのは、自分自身だからね。


日々のできる事の、最善を尽くした上で、
祈ったり、タロットやオラクルカードなどの
スピリチュアルアイテムを活用すればいい。


よくある話で、恋愛の鑑定相談をしても、
結局、何もしないから、何も変わってない、


「まるで、成長していない…!」


安西先生も、ビックリな、マイナスパターンが
起きちゃっているのよ。


(ストレスの捌け口や愚痴を聞いてもらいたいだけの
目的になっているから、解決のしようがない。)


人事を尽くして、天命を待つじゃないけどさ、



やる事をやった上で、目に見えない存在に、
リスペクトを、正しく払える人が、結果的に、
ご利益や恩恵に預かって、幸運なのだろうね。


(神様は、フェアだけど、頑張る人は、贔屓する的な。)


私も、ニート生活を送っても、何ら問題ないならば、
喜んで、引き篭もって、好き放題するよ笑


残念ながら、現実は、そうはならないけど、
見られている意識を持つ事は、自然と、
自身を律する事に繋がるし、良い機会だと思うよ。


もし、神様があなたの全てを、見ているとしたら?


この質問で、あなたの答えはどうなるか、
一度、チェックしてみてね。


チャオ!


RYU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?