見出し画像

よく見ていた夢

がっつりスピリチュアル的なこと書いてみよ。
とはいえ、私のスピリチュアルは情報だけのスピリチュアルではなく【現実】

なので「ワンネス」とか「マインド」とかカタカナの覚えられない言葉は出てこないので子供でもわかる。

夢の話

昨日は遅く寝たので覚えているところは朝方の夢。
フミヤが私だけのために弾き語りをしてくれるという最高に幸せな夢、、、なはずが。
50000円払ってね!と言われて、財布になかったから慌てて探したらお金が入った封筒を見つけた。
なんのお金か分からなかったけど、これで払おう!と思ったら。封筒に数人の名前が。
みんなのお金、、、

とアタフタしていたら友達が来て、母がいて、、、ってくらいしか覚えてないんだけどあんまりいい気持ちじゃなく目覚めた。

ここ数週間、いい夢を見ていない。
夢の中で「ほんとに嫌だ!やめて!」とか言ってるのが、寝言として実際に声に出てるのもわかる。

熟睡をしていない。よく寝た〜という感覚はこの52年間の間で数える程しかないのかもしれないなぁ。


夢の種類

寝ている時は『霊体(たましい)』がスピリチュアルワールド(たましいの故郷)に帰っている。幽体離脱している状態。

肉(身体)を休めるためにたましいがスピリチュアルワールドに里帰りしてエネルギーを補充して戻ってくる。

というのは、江原さんからの知識。

【肉の夢】
【魂の夢】
【霊の夢】
3つの種類がある。

【肉の夢】

代表はおねしょ。
おしっこしたい〜!っていう時はトイレの夢を見る。子供の時はそのままジャーってしちゃうから布団濡れちゃう。

寒い日に布団かけないで寝てたら雪山で凍えてる夢を見たり。

【魂の夢】

思いぐせの夢。

何か悩みがあったり、心に重いものがあったりすると見る夢。薄暗い、もしくは白黒。


【霊の夢】

里帰りしたスピリチュアルワールドで会いたい人にあったり、ガイドスピリットからメッセージを貰ったりする。
鮮明な色で明るい光が差すような夢。

私は【霊の夢】はほとんど見た事がない。
という自覚がある。
その時の夢は、感覚があってよく覚えているから。
ほかの夢は目覚めたらすぐ忘れてしまって、いい目覚めじゃない方が断然多い。

いい夢見た〜!
なんかいい音楽流れてきた〜!
会いたい人に逢えた〜!

とか、とてもとても幸せな気持ちになる。


そんな夢は何回も見たことが無いので私の夢はほぼ【魂の夢】

 
昔からよく見ていた夢がある。
『全ての歯が抜け落ちる』
『髪が全部白髪になる』


これ、親しい友達も何人かは「あるある!その夢よく見てた〜!」と言っている。

一番見ていたのは10代後半から約10年ほど。

この夢が続くと、夢の中でも解決策を考えるようになり「歯が抜けた〜!どうしよう!」から「どこの歯医者に行こうか?総入れ歯にするか?」

「あ〜!全部白髪!どうしよう〜!」から
「この白髪、何番で染めようか」

とか考えるように進化していった。

白髪に関してはそれから30年経った今となっては現実になっている(真っ白ではないわよ)


幼い頃からずっと見続けていた夢が2つある。
『高いところから飛び降りる』
『素っ裸で大衆の面前を走り抜ける』

高いところに上ったはいいが、降りようと思うと階段やハシゴがなくなっていて飛び降りるしかないシチュエーション。
これも、回を重ねると「これは夢だ。飛び降りても大丈夫」とわかった上で飛び降りるようになった。

でも、素っ裸で走る夢だけは何度見ても「これは夢だ」とわからなかった。
夢の中では急に恥ずかしくなって、前を押さえながら走る。足が遅いというところは現実のまま反映されてしまい早く走り抜けられない。息も苦しい。


これらの夢を今は見ていない。

歯が抜けるのも白髪になるのも、当時は極度のストレスを抱えながら生活していた事の現れ。
私だけじゃなく、同世代の多くが見ていた夢だから社会的な環境も大きく影響していたんだと思う。


高いところから飛び降りる夢に関しては、幼い頃からだから前世の記憶と関係があるんじゃないかと思っている。

裸になる夢は【本当の自分で生きたい】という魂の声だったんだろうなと分析してみた。


だからもう、夢の中で素っ裸にならず、現実で素っ裸になっている(ダメ?それは)


食べることよりも睡眠は大切☆

精神も肉体も健康に保てるように、しっかり眠りましょう☆☆

よく寝る代表
可愛いニャンコ達を見習って♡♡♡


スピリチュアルワールドを絵にして♡って頼んだらとっても綺麗な絵を作ってくれたわよ(*´³`*) ㄘゅ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?