見出し画像

メジャーリーグで自分が大谷選手ではなく、筒香選手を1番に応援する訳

 私は、MLBで今現在活躍するメジャーの日本人野手の中では大谷選手や鈴木選手、秋山選手ではなく、筒香嘉智選手を1番に応援している。

 筒香選手がマイナーに落ち、逆境を跳ね除けようと足掻いていたころの苦しみを記事で見たからだ。その頃の5chの落書きの大谷選手とホームランの本数を合わせたら〇〇本という心もないようなフレーズや、yahooでの「筒香選手はもう無理でしょ……帰国したほうがいい」という書き込みを、私も面白がっていたことを否定しきれないからだ。

 未来の子供たちのために野球ドームを設立するような素晴らしい人格者を、私は心のどこかでバカにしてしまっていた。筒香選手はパイレーツで私の考えが間違っていると証明してくれた。
 だからこそ、私は過ちを認めて筒香選手を応援することにしている。たとえこれからシーズンで失敗したとしても、筒香選手のチャレンジし続ける精神性が本当に素晴らしいものだと思っている。

目が覚めるようなサヨナラホームランの動画は何回も見た。筒香嘉智選手をこれからも応援しています!

ここまで読んで下さりありがとうございました。




生きることすら辛い世の中です。だからこそ、支援して下さる方々のサポートを、有難く受けとります。