見出し画像

大家族フォーサイス家 自己紹介


初投稿です。初めまして。私はフォーサイス家の母親、マミーです。
実は、8人の子供たちが去年からYouTubeを始め、なかなか頑張っているのです。還暦ババアの私は動画編集やら何やら全く手伝えませんから せめてブログを始めて何かの役に立てばと思った次第です。
ここで、YouTubeの宣伝とか、家族のクロ歴史?! などなどやっていきたいです。

記念すべき第一回目は、15年以上前に投稿したブログの検証???と15年後の現在です。まずは、過去ブログの第一回目と二回目を晒します。

それでは以下をご覧ください。

画像1

2005年 04月 23日
「フォーサイス家タイムズ」始めまして
始めまして私は、フォーサイス家の母親、こと、フォーサイス幸子(さちこ)です。私には、フォーサイス家の父親で、私にとっては、夫のジムとの間に8人の子供がいます。私は、10人家族の一人なのです。
子供達は、毎日、おもしろおかしい、出来事を私とジムに見せてくれます。そして、毎日、成長しています。フォーサイス一家で起った出来事をフォーサイス劇場として、記録し、将来、子供達と楽しく思い出せれば良いなあと、考え、フォーサイス劇場をはじめました。また、今年の4月から、オーストラリアで家族と離れ、高校生活を送っている、長女の伊織フランシスにオンタイムでフォーサイス劇場を見せてあげたいのです。伊織フランシス、見るたびに投稿してね。待っていますよ。

画像2

2005年 04月 28日
「フォーサイス家タイムズ」家族 構成
フォーサイス家の紹介をします。

①ダディ→ジェームズ・スチュアート 50歳

オーストラリア人です。海外留学斡旋会社と英会話学校を経営しています。
スポーツ万能で、頭も切れるカッコイイ、ダディです。大きい子供達にはちょっと、きびしいけど、赤ちゃんをすごーくかわいがる、お父さんです。

②マミー→幸子 44歳日本人です。
ダディの経営する会社の専務です。オーストラリアで日本語教師をしていて、ダディと結婚しました。マミーは、現在の自分を作り上げた要因となった、海外留学を是非、たくさんの人に経験してもらいたいと願い、ダディーと共に、会社を経営しています。

③イオリちゃん→伊織フランシス 15歳 バイリンガルです。

今、オーストラリアの高校に通っています。ホストファミリーの経営する農場で、毎朝、乳搾りのアルバイトをしているとか。「毎朝、ウンコだらけよ。女の子のするバイトじゃない!」と話しています。

④アリくん→有間アーサ ドレイトン 13歳 バイリンガルです。

日本の中学2年生です。サッカー大好きです。ペットが大好きでイグアナのももちゃん、イモリのレッドとたまちゃんを飼っています。

⑤トントン→織人オスカー ジョージ 12歳 バイリンガルです。

日本の中学1年生です。サッカー大好きですが、陸上も水泳もその他、どのスポーツも万能です。将来、スタントマンになりたいと言っています。

⑥ウッくん→右京ブローディー バートン 10歳 ややバイリンガルです。

日本の小学5年生です。サッカーや、ダンスが好きです。卵料理を作るのが大好きです。他のお兄ちゃん達に比べるとチョットおとなしい遊びが好きなタイプです。

⑦エイくん→永之介ネルソン チェディ 8歳 英語を聞いて理解することができます。

日本の小学2年生です。サッカーが大好きです。他のスポーツも万能です。誰に教えられなくても、前転跳びを突然したりする、無鉄砲なので、首の骨折ったらどうしようと、ひやひやです。

⑧ビーバン→伊吹アイザック レナード 5歳 英語を聞いて理解することができます。

保育園に通っています。虫が大好きで、虫博士と呼ばれています。今は、だんご虫に夢中。そろそろ、カブトムシの幼虫をほしがる時期です。

⑨アオちゃん→青羽アルバート アトラス 3歳 英語を聞いて理解することができます。

保育園に通っています。サッカーが大好きで、キック力は、天才的です。今、ドリブルをお兄ちゃん達に鍛えられています。

⑩ウリュちゃん→宇龍ジイラ スコット マック ジェームズ 1歳
 
保育園に通っています。ボールが大好きで、家の中では、ボールを蹴りながら移動しています。みんなが、可愛がっている、末っ子ちゃんです。

いかがですか?なんと、2005年の投稿で、私も久しぶりに読んで感無量(泣き泣き)

次に、2021年現在です。

2021年 03月 04日
「フォーサイス家タイムズ」改め、「大家族フォーサイス家」始めまして

長男 有間アーサードレイトン
現在29歳で今年30歳になります。
横浜に住んでいます。2016年にオーストラリアの大学を卒業して、しばらくゴールドコーストの動物園で働いたのですが、小さいころからの日本の動物園の飼育員になりたいという夢を叶えるために、ガールフレンドのローラちゃんを連れて2018年に日本に行きました。いろんな苦労をしたようですが、今は、池袋の水族館で働いています。いつもひたむきに、もくもくと前に進んでいる姿には感心します。小さいころから、優しくて弟達やペットの面倒見がよく、周りの人からも動物達からも好かれている今を見て、心から嬉しいです。YouTubeではありまる動物園の園長」として、大好きな動物の魅力を発信しています。

次男 織人オスカージョージ

今28歳です。東京に住んでいます。2019年にオーストラリアの大学を卒業して、大学で学んだことと英語力がどこまで日本で通用するか試したいという希望を持って卒業と同時に東京に行きました。就職活動中にコロナパンデミックが巻き起こり、四苦八苦している今日この頃だと聞いています。容姿端麗、スポーツ万能、歌うまでギターも上手な上、努力家の織人くん、きっと素晴らしい将来があなたにはあります。最近はモデルの仕事動画編集の勉強をしているようです。

三男 右京ブローディバートン

もうすぐ26歳です。オーストラリアのシドニーに住んでいます。2019年に大学を卒業しましたが、こちらもコロナパンデミックの影響で就職活動が滞っています。だれにでも好かれ、人当たりの良い右京だから、きっと良い就職口があるでしょう。自分の誕生日、マミーの誕生日、イースター、母の日、飛行機のチケットが安かったなど、いろんな理由をつけて年二回、必ずマミーに会いに来てくれるマミー思いの優しい子です。YouTubeでは、シドニー生活の動画を面白く発信しています。

四男 永之介ネルソンチェディ

二児のパパの永之介は今年、24歳になります。広島に住んでいます。長女が「いちかちゃん」2歳、長男が「えいとくん」10か月です。ものすごく可愛い、孫たちです。お嫁さんと子どもたちをとても大事にしている今の永くんの姿からは、あの気難しかった昔の永くんの姿は想像もできませんし、私も忘れてしまいました。お嫁さんといちかちゃんとえいとくんが、えいくんの気難しかった心を溶かしたんだなと思います。幸せそうな永くんを見ると、私も本当に幸せな気持ちになります。

五男 伊吹アイザックレナード
今、21歳で、九月に22歳になります。シドニーで右京と一緒に住んでいます。高校を卒業した後、シドニーの専門学校で介護福祉士の資格をとりました。伊吹は高校の時からジムに通っていたのですが、専門学校に通いながら、バイトとジム通いを毎日続けたところ、筋肉もりもりの女性(ときどき、男性も)が必ず二度見するようなかっこいい体になりました。今は、将来ジムのパーソナルインストラクターになることを目指し、スポーツ系の専門学校に通っています。小さいころから、良く気が付く母親思いの心優しい子供で、一度も家事の手伝いを嫌がったことがないどころか、頼まないでもやってくれていました。この子のお嫁さんはとてもラッキーだと思います。まだ、いないけど。

六男 青羽アルバートアトラス

今、19歳で9月に20歳になります。シドニーで二人の兄と暮らしています。小さいころからスポーツ万能でサッカーが大好きで、プロサッカー選手を目指して、今は、地元のセミプロチームに所属しています。本当は、高校卒業後、海外にサッカー留学したかったのですが、コロナの影響でそれはかないませんでした。いつも明るく、私をよく笑わせてくれます。ジャザサイズを踊っている私が好きそうな音楽を見つけては、私に教えてくれ、一緒に即興で踊ってくれることもあります。YouTubeで一番再生されているのは、私と青羽がオーストラリアのマクドナルドでドライブスルーをした動画です。

七男 宇龍ジーラスコットマックジェームズ
末っ子の宇龍は、12年生(日本では高校三年生)で2月に17歳になりました。サンシャインコーストで私と住んでいます。以前は8人もいた子供たちが今はたった一人となりました。さみしい限りです。
どんどん背が伸びて多分、今のところ兄弟の中で一番背が高い永之介を追い越して180センチ代になるのも時間の問題です。サッカーが大得意で、サンシャインコースト代表チームのメンバーに選ばれています。日本でいうインターハイに出場する確率大ですが、コロナの影響でサッカーは今のところお休みです。再開を心待ちにしており、自主練をかかしません。ずっと甘えん坊の赤ちゃんだと思っていたのですが、実は面倒見がよく、高校に来る日本人留学生の世話を一手に引き受け、高校から頼りにされている存在となっています。最近彼女ができて、この前はバレンタインデーに何をプレゼントしようかと悩んでいました。オーストラリアでは男性から女性にプレゼントをするのです。定番はバラの花。赤いバラの花束を10ドルで買おうかなとつぶやいていました。

長女 伊織フランシス

今年32歳になるみたいです。信じられませんが。
東京でクイーンズランド州政府駐日事務所に就職して一人暮らしをしています。弟たちから一番頼りにされている存在で、マミーよりも頼れる存在です。小さいころから、なんでもできる子どもで、それを私は自慢で自慢で仕方なく、伊織が大学を首席で卒業した頃の私の鼻はピノキオのように高くなっていました。本人の伊織は、まわりの人がたくさん助けてくれた賜物だと 本気で言っていたのがなぜか悔しかった。マミーの遺伝子も貢献していたはずだがなって。私がしたくてもできなかったこと、私が欲しくても手に入れられなかったものを全部伊織はできているし、持っているので、私はそれが嬉しくてたまりません。実は今年4月が人生の転機となりそうで、後日YouTubeで報告してくれるようです。(おめでとう!)


いかがでしたか?
15年もたつと、赤ちゃんは高校三年生になるんですね。当たり前だけど、時の流れにはびっくりです。

さて、ここで、子供たちの両親の今について補足しないといけませんね。

① ダディ→ジェームズ・スチュアート 66歳
2014年4月にオーストラリアに帰国して今はシドニーから電車で2時間ぐらいかかるところに一人で住んでいるということです。実は2017年に私達は離婚したので、私は今のダディの状況については全く知らないのです。子供たちのYouTubeに時々登場しているようです。

② マミー→幸子 60歳
クイーンズランド州のサンシャインコーストに末っ子の宇龍と二人で住んでいます。日本語教師のアシスタントを小学校、高校でしながら、小学校 高校教員認定英語試験に挑戦しています。(もう二年も勉強してるけど まだ合格しない。英語は難しい!!!!!!) ジャザサイズ(ダンス)と着物リメイクが趣味です。

今の私達の姿を見てみたい方は是非大家族フォーサイス家のYouTubeをご覧ください。毎週金曜日に動画をアップしています。今は離れ離れに暮らしている家族が団結しながらオーストラリアと日本の架け橋となるべく、オーストラリア生活、教育、英語、家族についてのコンテンツを制作しています。チャンネル登録を是非お願いします!

マミー

#大家族 #ハーフ #自己紹介 #オーストラリア #子育て #思い出 #フォーサイス家
#自分にとって大切なこと #YouTube

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?