フォローしませんか?
シェア
jayjay
2020年3月28日 22:07
University Virginia の授業を受講してみたので、シェアと自分の頭の整理を兼ねてノートに。また、データドリブンでマーケティングを進めるスタートアップが増えればいいなとの思い出纏めます。まず、Marketing Analytics は一般的に下記の3つに分類されるとのこと。これを意識してデータ解析することが重要とのこと!Marketing Analytics で意識すべきこと
2020年3月29日 10:23
University Virginia の授業を受講したので、シェアと自分の頭の整理を兼ねてノートに。前回のノートの続きになります。前回はマーケティング考え方について勉強し、Airbnb のケースではどう当てはまるかを記載させていただきました。今回は、Airbnb のケースでデータをどう活用していくのかを記載いたします。まず、Airbnb のケースで、、、「ホストのために利益の予測、ゲス
2020年3月29日 14:17
University Virginia の授業を受講したので、シェアと自分の頭の整理を兼ねてノートに。今回は自社のサービス Brand の価値の解析編となります。まずは、Brand とは何かと纏めます。 "価値" と ”パーソナリティ” に分けることができます!それぞれ何かを記載します。Brand 価値とは? 1. 企業と消費者間の信頼の資産価値 2. 消費者に安心と信頼を提供する税の
2020年3月31日 22:32
University Virginia の授業を受講し他ので、シェアと自分の頭の整理を兼ねてノートに。今回は自社のサービス Customer Lifetime Value(CLTV) になります。これは、US の Marketing チームにいた際もユーザー流入経路ごとに Lifetime value を求めたりとマーケティング戦略検討の上で大活躍した重要な指標となります。まず、CLTV と