jayjay

NLPエンジニアとしてキャリアをスタートし、シリコンバレーのスタートアップにて業務。 現在CVCにてシリコンバレーのように日本のスタートアップを盛り上げられないか奮闘中。 #自分の学びをシェアしていきます。 #記載内容は所属団体の見解ではございません。

Brand 戦略の構築⑤(Brand Identity)

お客様とのタッチポイントよりどう Brand Identity (ブランドアイデンティティ)をどう構築していくのか書いていきます。 最初になぜBrand Identity(ブランドアイデンティテ…

Brand 戦略の構築④(Brand Personality)

このノートではブランドパーソナリティの構築方法について記載をしていきます。 Brand Personality とは ブランドパーソナリティとは 、ブランドの「個性」を際立たせて…

Brand 戦略の構築③(インサイトの見つけ方)

本日は Brand House について記載をします。 Brand House とはブランドのガイドライン作成のようなものです。 さて、Brand House を作成する理由は、チーム内でブランドに…

Brand 戦略の構築②

さて、前回はこちらのノートにてBrand戦略構築の手始めを書きました。 このノートではその中で記載をした、frame of reference(競合となる相手)をどう設定すべきか。さらに…

Brand 戦略の構築

□はじめに 最近 Branding について考える機会が多々あったので纏めてみました。 一読いただくことで、基礎となる考え方や、社内でブランドについて議論するためのフレー…

マーケティングデータ解析(回帰分析の基礎)

今回は、回帰分析とマーケティングの関係について書きます。 この記事で学べること ・ 単・重回帰分析とは ・ 回帰分析がなぜ Marketing  に重要なのか  まず単回帰…