見出し画像

入籍10ヶ月で適応障害になった話 〈4〉


そんな私も気が付けば28歳。
私が語学留学に行ったり、今度は旦那さんが行ったり。
旦那さんの仕事の関係で東京に引っ越したり、
結局地元に帰ってきたり。

なんだかんだあって大好きな旦那さんにプロポーズをしてもらい。
お祝いで行った旅館で仲居さんに入籍を言いふらす
嬉しそうな父も見られて今は幸せに向かうだけだと
思っていた矢先、父の体の不調が続きました。

コロナウイルスの蔓延から
診察、ワクチン接種で毎日が激務。

朝食を食べずに朝8時半に病院に行き休みなく働き
昼休みには疲れすぎて何も食べず昼寝。
午後も休みなく働きやっと夕食を食べる。
土日には町で行われるワクチン接種と本当に休みなく働いていました。

休みの日の睡眠時間がとても長くなり
お昼寝の頻度も増え始め気付くと
父のお腹は異様に膨らんでいました。

こんなに近くにいたのに気付かなかったのか
と1番悔やんでいるのは
多分私だと思うので、今それは置いておくことにします。

「ちょっと疲れで腹水が溜まっているだけだよ」
と言われていましたが、ある日アポ無しで実家に帰ると
やっているはずの病院が閉まっており
父の車も見当たりませんでした。

思い当たる病院に電話をして、父にも鬼LINEをし
帰ってきた父を問いただすと
肝臓がんだと告げられました。
                               Nana.N




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?