見出し画像

命あるすべての母性に愛と光と祝福を

こんにちは。

ひがしあすかです。

わたしには、
かつてお腹に宿った命がありました。

20歳の時でしたが、
わたし自身、生きる希望もなく
こんな地獄のような世界に
我が子を産み出すなんて狂気の沙汰
としか思えず

わたしが産まれた産婦人科で
堕胎の手術を受けました。

麻酔から覚めた時には空虚感で涙があふれ
これでよかったのかと
遅すぎる後悔が襲ってきました。

「わたしにはきっと何かやらなければならないことがあるはず…」

数年間はそう言い聞かせながら…
なんとか生きているのか、
死んでいるのか分からないような
光の見えない時代を過ごしていました。

(今はすべての瞬間が宝物だと思っていますよ♡)

ここから先は

894字 / 3画像

¥ 300

「生きるって楽しい!」「毎瞬を味わいつくす喜び」をたくさんお伝えしていきます。 この広い世界であなたと出会えたわたしは幸せものです。サポート感謝しています。励みになります!