見出し画像

#106[生成AI]WAKUさんを描いて![8Links]

共同運営マガジンのクリエイターさんを描いて!と、生成AIに頼んでみたら、かわいい~絵ができました!

すみません、8/17(土)・8/18(日)は、
溜めて来た AI作品を、チョット放出する日にさせて頂きたいと思います。

投稿頻度が増えますが、多めに見てやっていただけますと幸いです!

制作環境: Microsoft Copilot


ブラウザで生成AIに指示を出した画面。WAKUさんを描いて。と入力してある
今日の指示は
WAKUさんを描いて。

筆者は、3枚目が好きです。

森の中でレインボーカラーのハットをかぶった、2等身の少年のイラスト。フェルトタッチで、絵本のようなやさしい絵。森のどうぶつが7匹えがかれている
画像1


森の中、2等身の少年のイラスト。フェルトタッチで、絵本のようなやさしい絵。ニットのジャケットとウールのマントを羽織っている。森のどうぶつが4匹えがかれている
画像2


noteクリエイターのワクさんに一番近いと思ったイラスト。ピンクのハットにたくさんの花飾り、大勢の動物たちに囲まれた、ピンク色の神の章ねん。明るい森の中で楽しそうに両手を広げている
画像3


青いハットに花と動物の飾りをつけたピエロのような人のイラスト。森の中、右手にステッキをにぎり、周りには森の仲間が7匹、なんの動物かわからないが、ほほえましい絵
画像4


やるじゃん、私の Copilot!
ゆるキャラ、かわいいもの、一生むりかと思ったよ(苦笑)

ほんと、今出力したの。
かわいいー🎵

動物いっぱい、カラフル、夢いっぱい
WAKUさんらしい絵になった!?


この記事のきっかけ

たまたま立ち寄ったら、WAKUさんを描いた、と。
うそやろー!! と、出力したのがこの記事でした😁

どういう状況だ(笑)


▼その後、こちらの記事へと続きます(よしまるさん

発端

コメントから、なりゆきでこうなりました(笑)



資料(WAKUさんご紹介!)

私の言葉ではうまく表現できないんだけど……。
深刻な話、大変だった話、おもしろさ満点で大切なことを伝えてくれる。

明るくて、やさしい『WAKUねえ』に癒されてみませんか?
筆者は、学生気分をすこ~しずつ思い出すことができました。

noteで笑いたい!なごみたい!方には、必見です😉

見どころ(最新順)

どんなに深刻なテーマも「1日1回、大爆笑!

ロマンスの神様(イケメンイラスト)
WAKUさんの、生成AI 作風(かわいい系)
・経験談『宗教勧誘』(リンク先は、最終話)
・経験談『自己啓発セミナー』(リンク先は、第1話)

他には、メニエール病卵巣嚢腫など。

実体験を元に『体を大切にね』という愛にあふれています。



予告

ほんとうは、こちらを8/7か、8/8にUPしようとしたんですが、諸事情アリまだ記事にできておらず……。

※イメージ
こういう感じのが描けました~!

2024/8/7か、8/8 出力


↓似たタッチのが描けたのにデータがどこかへ💦
(ダウンロードしないで、次の処理をさせちゃった?まさか~~💦)

※ 元ネタはこちらの記事です。


■共同運営マガジン『8Links』

筆者も、鋭意執筆中です!
フォローしてね☆


あとがき

内輪ネタで大変恐縮ですが、Copilotは比較的だれでも使いやすいAI だと思います。

とんでもない息抜きに出会って、大爆笑。
定点観測によると、笑いが生じるまで約24時間。

ゆるキャラ、おそるべし……!

わかるようになると、スッキリ!
「ああ、ここに面白さがあるのね✨」

作品に彩りを添える作品を、描いてみませんか?
もし描けたら、ぜひ教えてくださいね😄


それではまた、次の記事でお会いしましょう!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。