見出し画像

PGA投資(プランスゴールド Prance Gold)は詐欺案件なので手を出すな! HYIP(ハイプ)案件は基本詐欺だと思え!

今回はPGA投資(プランスゴールド Prance Gold)の危険性やどういう内容の案件なのかを簡単に説明していきます。

PGA投資は暗号通貨(仮想通貨)での詐欺案件になるのですが、暗号通貨が世に出回った2017年から2020年現在まで、約4000億円にも及ぶ詐欺被害が出ています。にもかかわらず、いまだに暗号通貨の詐欺案件に引っかかってしまう人が多数存在します。

投資案件に触れた事が無い人にも、分かり易く今回のPGA投資について説明していきます。


【PGA投資(プランスゴールド Prance Gold)とは】

簡単に説明すると、PGA投資とは暗号通貨(仮想通貨)での投資詐欺になります。

インターネット上で検索をすればかなりの広告記事が検索にあがってきます。

画像1

では、そのPGA投資とはどういうものなのかというと、"PGAにお金を預けて運用してもらって配当を受け取る"というものです。つまり、ただのもの無しマルチ商法です。

もう少しつっこんで説明すると、暗号通貨にも種類があり、暗号通貨ごとに通貨価値が違います。通貨が高騰した所で別の通貨と交換して差額分が利益になるという仕組みです。最低参加費は1,000ドル(日本円にすると、約10万円ちょっと)です。

インターネット上で広告を出し、参加者を多く募り、参加費をかき集めます。このパターンどこかで見覚えがあるのではないでしょうか?

「絶対稼げるから」
「絶対上場(取引所に上がる)するコインだから」

といって詐欺コインを宣伝していたのとまったく同じ手口です。コインから暗号通貨で稼ぐシステム(実際に稼げる訳ではない)に変わっただけです。


【PGA投資(プランスゴールド Prance Gold) はハイプ(HYIP)詐欺】

PGA投資が詐欺と言い切れる理由ですが、"出金できないから"です。典型的なハイプ詐欺です。

画像2

画像3

1,000ドル入金をして、仮に利益が出たとしても出金できなければ何の意味もありません。

他人に大事な10万円を預けてほぼ見返りもなく増やしてくれるとか、夢を見過ぎです。厳しい事を言うようですが、甘い言葉に騙された自分の頭の悪さを恨むしかやる事はありません。

このまま出金できない状況が続けば、恐らくPGA投資は"飛ぶ(投資してもらったお金を持ち逃げする)"でしょう。


【PGA投資(プランスゴールド Prance Gold)はハイプ(HYIP)詐欺なので注意 まとめ】

ここまでご覧頂きありがとうございます。今回は最近暗号通貨界隈で流行っているPGA投資のハイプ詐欺についてでした。

画像4

暗号通貨は2018年に大きな盛り上がりを見せたのですが、その後は詐欺コインや詐欺案件が多く、徐々に衰退しています。私も最初はマイニングを推薦していた過去があるのですが、現在は廃れてしまいました。ただ、PGA投資のようにハイプ案件ではなく、さすがにマシンを回していました。

2020年現在では、暗号通貨で稼ぐ事は出来ないと考えています。勝てるチャンスがあるとしたら、BTCガチ保勢くらいではないでしょうか。(それでも以前のように大金を稼ぐ事は難しいと思います)

「絶対稼げるから」
「安全だから」
「低リスクだよ」
「月利〇〇%で高利」

このように甘い言葉に騙されないように、どんな案件なのか、案件を出している会社は怪しい所ではないか、金融庁が注意喚起していないか、といった調べられる範囲の事は事前に調査しておきましょう。

また、"他人にお金を任せない"という点と"会社にお金を預けない"という点を守りましょう。

今回は、暗号通貨(仮想通貨)についての記事となりましたが、普段はバイナリーオプションの無料レクチャーをしています。

当然ながら、私にお金を預けて取引を行い、勝った利益分を渡すとかそういう胡散臭いものではないので、その点はご安心いただけたらなと思います。

以上で今回の記事を終わりにします。
ありがとうございました。

試験的に有料運用するかも知れません。