見出し画像

バイナリーオプション 8月7日 アメリカNFP雇用統計とカナダ雇用統計で約600万円の損失! 取引結果 収支公開!

今回は8月7日に発表された、アメリカ雇用統計とカナダ雇用統計で取引をした結果と収支を公開という内容になっています。毎月恒例のこの記事ですが、タイトルの通り約600万円の損失を出してしまいました。

過去の雇用統計の取引結果も記事にしてあるので、ご覧になっていただけると幸いです。

早速本題の雇用統計の予想と取引結果をご覧いただけたらと思います。


【アメリカNFP雇用統計 予想】

8月7日発表のアメリカNFP雇用統計(7月分)の私の予想は"下降"になります。つまり、ネガティブな結果になるのではないかという予想をしました。

理由としては、雇用統計先行発表の"ADP雇用統計"が悪かったからです。さらに、新規失業保険4週合計の結果もあまりよくありませんでした。

画像1

画像2

前回発表236.9万人に対して、16.7万人と激減しているのがわかるかと思います。チャートもかなり下降してしまいました。市場予想との乖離も相まって相当悪い結果だというのが見受けられます。このことからNFP雇用統計の結果もよくないのではないかと予想しました。

ただ、懸念材料もあって、雇用統計に大きく関係してくると言われている"ISM非製造業"の発表結果がポジティブでした。

製造業とはいいますが、製造業雇用者数も発表されています。ISM製造業の雇用者数は悪かったのもあって、NFP雇用統計の予想は下降のまま変わらずです。


【アメリカNFP雇用統計 取引結果】

7日NFP雇用統計の予想は下降です。

画像3

結果はご覧の通りチャートが上昇して、予想は大きく外れました。

アメリカNFP雇用統計(前月比)
結果 176.3万人
予想 158.0万人
前回 479.1万人(480.0万人から修正)

前回発表よりは大きく下回っているのですが、市場予想よりは悪くなくチャートは上昇していきました。加えて、平均時給もポジティブな結果でした。

取引結果としては11戦0勝11敗で、"-4,202,297円"のマイナス収支になります。生徒の皆さん申し訳ありません。

その後、失業率はネガティブで、チャートはトレンド転換する事なく下がっていきました。

画像4

どうせ下がるなら、発表時も下がってくれたらよかったのにという何とも言えない気持ちになってしまいました。久しぶりに雇用統計を外してしまってショックですが、来月は予想的中させていきたいと思います。


【カナダ雇用統計 取引結果】

8月7日はアメリカNFP雇用統計だけではなく、カナダの雇用統計も発表されています。そのタイミングでも取引を行ったのでご覧いただけたらと思います。

画像5

下降でエントリーしたのですが、結果はアメリカ雇用統計同様チャートが上昇していきました。

10戦0勝10敗で"-200万円"のマイナス収支になります。アメリカ雇用統計同様大きく逆行され、損失となってしまいました。


【8月7日 アメリカNFP雇用統計とカナダ雇用統計 取引結果 まとめ】

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。今回はアメリカ雇用統計とカナダ雇用統計で取引を行った結果と収支公開という内容でした。

画像7

アメリカ、カナダの雇用統計での取引結果合計は"21戦0勝21敗"で、"-6,202,297円"と600万円以上のマイナス収支となってしまいました。この記事を読んで資金の心配をされてしまうかも知れませんが、いっぱいあるのでご安心ください。

画像6

損失を出してしまった事よりも、8月はかなりいいスタートが切れていたので、その分雇用統計で外してしまったのが何よりもショックでした。

とはいえ、引きずっていても仕方がないので、良い形で8月の取引を終える為に頑張ろうと思います。

以上で今回の記事を終わりにします。
ありがとうございました。

試験的に有料運用するかも知れません。