どうしたらいいか迷うとき

こうしたら、きっとこうなるだろうなー

じゃあ、こうしたほうがいいかなー

んーでも、もしかしたらこう思ってるかもしれないしー

あーもーどうしたらいいのだろうー

迷うとき、決定打に欠けるとき、覚悟が決まらないとき

自分の取る表面的な言動や選択次第でうまくいく道があるのだと思っていた

自分のその時々の本心に耳を傾けず、その道にとって、外側の正解らしきものがあるんじゃないかと探し、どこかそれに合わせていく姿勢でいたし、そうすればうまくいくんじゃないかと思っていた

だからうまくいかないと、やり方だけが間違ったのだと思っていた

だから今度は、じゃあその道にとっての正解はなんだったのだろうと、別の外側の何かを探して、その繰り返しだった

だけど、目に見える表面的な言動や選択はごまかせても、現実を反映させているオオモトのオオモトは、ごまかすことのできない内側の心だった

自分をごまかせても、宇宙の法則は甘くなかった、何度も厳しくみせつけられた、それでようやく気付けたのだけど

心が整っていないのに現実だけ動かせると思っていたし、動かす道を探していた(^^;

迷いがあるときはだいたい、自分以外の何かに影響されてしまっている時な気がする

不安、恐れ、常識、ルール、焦り、罪悪感、無価値感等。。他にも独自にたくさん持っていると思う

とにかく取り払って身軽にならないと、現実は動かないから、とはいえ、どんなに取り払おうと思っても、これまで抱えてきたものたちを一気に捨てるのは難しいしそれなりに時間がかかる

たぶん、心の準備がほんとうの意味で整うまで、なるようにしかならないから

だから、その時の自分のベストのことしかできないし、その都度の整い度合の範囲内でしか現実に反映されない法則だから、結局は何を選択しても大丈夫!

必要なことが起きる

精一杯悩んでもがいて迷って大丈夫!どこに向かってるかわからなくても、芯は向かうべきところがわかってるから大丈夫!

すべては自己ベストの選択におのずとなっているから!

芯は絶対にあなたを見放したりしないから、一見よくないことのように思えても、対処することで意味がわかるときが来る

意識でわかるものなんて知れてる、よっぽど芯のほうがわかってるから、意識しなくてもほんとうにゆずれないものだけが必然と残っていくから、どんな選択でも、いつでもあなたにとっての正解だから大丈夫!

今を大切に、今を正直に🌠

その道で、その選択で、間違いはないから

みなさんのそれぞれの道を応援しています✨