見出し画像

夢を見る(平日毎日note14日目)



夢を見るんです。復職してから毎日。

出てくる人はぐちゃぐちゃで、地元の人もいれば今の職場の人、学生時代の知人。
場所もシチュエーションもぐるぐる変わっていく。

久々に頭フル回転してたくさんの人と関わって、アドレナリン出まくりのまま、
寝る前に頭が冷却できてないんでしょう。

疲れてるのか、長男もカッカカッカしてるし。

お風呂の後から、だんだん部屋は暗くしていくようにしてるんですけどね。

スヌーズレンもとりいれたいし、
クールダウンスペースを作ってあげるとか
シュタイナーのとこで習った、ゆたんぽで体を温めるとかいい匂いのオイルをつけて毛布にくるまるとか

長男ほんと、カッカカッカしやすい。
これはもう生まれつきの性質だろうし。

私の父も、私もそう。

大きな癇癪ってほどじゃないんだけど
すぐぷんぷんする。常にぷんぷんしてる。
アンテナが高くて、周りのことをよく理解する子だから、余計情報過多で疲れるんだと思う。よく大きな声で泣いたし言葉もすごい早かった。1人目だからこんなもんと思ってたけど彼の個性なんだと最近気づいた。

もう少しコントロール出来た方が、生きやすいんじゃないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?