見出し画像

【連載】#最終話 キングの復讐|科学戦士「ミギネジ」の悪キャラの倒し方―Season2

本連載は、「科学のお姉さん」として活躍中の五十嵐美樹さんによる、主人公・ミギネジが、科学戦士として科学の原理を使って悪キャラを撃退していく、科学系エンタメストーリー作品です。Season1(全14話)は、科学と女性をつなぐ情報提供サイト「Rikejo」でお読みいただけます。

▼「科学戦士「ミギネジ」の悪キャラの倒し方【Season1】」(全14話)はこちら。
https://www.rikejo.jp/category/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E7%BE%8E%E6%A8%B9?page=2

▼「科学戦士「ミギネジ」の悪キャラの倒し方【Season2】」のバックナンバーはこちら。

▼本連載とSeason1を合わせた書籍はこちら

※本連載は、今回が最終回となります。

祖先が封じたはずの
「キング」見参!

私は、ミギネジ。
誰に言われるでもなく科学戦士をやっている。

前回、ミギネジのひいおばあちゃんである「リカ」が封印した「キング」の子孫が、ミギネジが想いを寄せるギガバイト先輩だということを知り、ショックを受けたミギネジ。

「うわぁー。今思い返せば、ギガバイト先輩の弟であるエムビー(メガバイト)との出会い方にも違和感があったかも……。急に声かけられたもんな」

ミギネジはもはや、誰をどういう基準で信用していいのかわからなくなってきていた。

「……でも、扉を開けて復活したということは、キングはどこかに閉じ込めていただけということか。ひいおばあちゃんでも簡単に倒すことができなかったくらい強い相手なのか!」

ミギネジの心の整理はまだついていなかったが、ここぞとばかりに、いよいよギガバイト先輩がキングを連れてきてしまった!
「ハッハッハッハー! ついにキング様のお出ましだ! キング様、これがあなた様を封印したリカの子孫であるミギネジです!」

ミギネジがふと顔を上げると、そこには見とれてしまうくらいに金ピカに輝く妖怪が立っていた。

イラスト1

「まっ、まぶしいーっ! これが、噂のキングね!」

ここから先は

3,766字 / 15画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?