マガイモノ【歌詞】

『この世界であなた自身が紛(まが)い物だとしたら?』

『あなた自身が存在しないものだと疑ったことは無いの?』

そう云(い)ってあなたは私の存在を曖昧にして暈(ぼか)すの

この世で私の唯一の糸を結(む)んだ人は私を私でないと云(い)う

あなたが空想した産物に過(す)ぎないと云(い)っては否定する

ああ、疑いが襲う日常の中で

この眼に見える世界が彩(いろど)って聴こえてた

これも何もかも偽作(ぎさく)と云(い)うの?

月暈(つきかさ)も奇麗に見えてた

これも贋作(がんさく)と云(い)うの?

私は私は、、、

なら、あなたは誰?


あなたは私を拒絶し、この感情を紛(まが)い物と云(い)うのですか?

揺らぐ私を見て、微笑むのは何故(なぜ)ですか?

世界が揺らぎ出して、月が滲(にじ)み出す

私を騙してたのは何故(なぜ)?

なら、私はこの世から消えるの?


いいえ、私は私

私の残り火を消せるのは私だけ

なら、私があなたを空想する

消えるのはあなた

紛(まが)い物はあなた

私が私を空想して、確固たる私を創る

その私があなたを空想して

私を消そうとするあなたの残り火を消してみせる

ああ、私は類稀(たぐいまれ)な新たな人類


この世の紛(まが)い物はあなた

嘘付き狼は消えなさい

今生(こんじょう)の別れ

あなたに向かって花を投げる

ああ、私は類稀(たぐいまれ)な新たな人類



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?