盤上の世界【歌詞】

盤上の世界で生まれた

僕らは光と闇

4season(シーズン)が過ぎ去って

僕らは偽物なのかな

君にとって僕らは一体何者?

心地の沙汰も君次第

白と黒、赤と青

モノクロの世界で君は独り戦ってる

その君に笑っている

鎖に繋がれたまま、君は君を傷付けている


僕らは天使と悪魔じゃない

君が生んだ心の光と影のイメージ

だから僕らは君で君は僕ら

ねぇ、brother(兄弟)

ねぇ、sister(姉妹)

そんなに頑(かたく)なに自分を否定して

怪物に襲われている

僕らはそれを悲劇だなんて思っていない


5season(シーズン)が過ぎた

君は相変(あいか)わらず傷付けてる

僕らは囁く

それはとても痛い?

無気力で泣く気力も失ってる

僕らは何もしない

助けることも救うことも

ただ見届けるだけ


君はこの世界に生まれ落ちた時にはこうだったのかな

盤上の世界で生まれた

僕らは光と闇

6season(シーズン)が過ぎ去って

僕らの存在に気付かず

君にとって僕らは一体何者?

生命の沙汰も君次第

甘いのと苦しいのと

そのどちらも君の世界の味と香り

そんな君に乾杯

思考に囚われたまま、君はまだ傷付けてる


僕らは地獄と天国の使者じゃない

君が生んた君の落し子の双生児

だから僕らは君の子供なんだ

ねぇ、mother(ママ)

ねぇ、father(パパ)

そんな簡単に自分を肯定出来無い?

化物に喰われている

僕らはそれを喜劇だなんて思っていない


7season(シーズン)が過ぎた

君は相変(あいか)わらず傷付けてる

僕らは囁く

それはとても辛い?

無気力で立つ気力さえ失ってる

僕らは何もしない

掬(すく)うことも助長することも

ただ見届けるだけ


君を愛してる

だから僕らは何もしないで見届ける

君には君の影と光が存在することを知って欲しい

自分の心でね

機会があったら、自分を振り返ってみてよ

君の声1つで世界は変わると思うよ

君の声1つでね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?