見出し画像

【大学生が作った】日給20万を稼ぎ出したゴミシステムの全貌

4年ほど前、プログラミングの能力を生かしてシステムを開発しました。

大学に入学する直前にシステムを開発し、月に1~2分作業するだけで月に4万円から8万円、最高「日給」では20万を稼ぐことができたシステムです。

ニッチな市場だったため、システムの寿命は短く、月に平均6万円程度稼げていたのは1年間程度で、総額でも80万円程度しか稼げていません。

ですが、システム開発に4時間程度をかけただけで、約1年のあいだ月平均6万円ほど手にすることができました。

個人的には[時間的コスト・労働的コスト・リスクコスト]どの面からみてもコスパ最強の仕事でした。

必要な時間は1~2分・作業はコピペとEnterキーをたたくだけ・初期投資は4時間の開発時間のみでした。

高校生の頃から多少技術力はありましたが、開発に必要な能力は、Linuxのコマンド操作ができることとGoogle検索ができることだけでした。

下手をすれば情報系の大学に2年通えば自然に身につくレベルです。

Webサービスでもないためセキュリティ確保の必要性もなく、システムの納品でもないため品質が低くても問題ありません。

基本的にパイの奪い合いであり、システム自体もほとんどの学生が作れてしまうレベルのものだったため大学の知り合いにも全貌を話したことはありません。

ですが、もうあまりうま味はありませんし、少し興が乗ったので公開することにしました。

とはいえ、あまりきれいな稼ぎ方ではないため閲覧できる人は一応限定しておきたいので1000円で販売しておきます。(ただで知り合いにたたかれるのは癪なので)

ちなみに

・今は同じ方法では稼げません。稼げても月1万円が関の山でしょう。基本的にパイの奪い合いです。歴史の教科書と思って読んでください。

・犯罪ではないですが、人に誇れる稼ぎ方ではありません

・話としては面白いと思います。友達に話したときは皆「ゴミシステムやんけwww」と笑ってくれました。

・技術系の話です。Linuxという言葉を聞いたことがない人でも仕組みはわかりますが、ところどころ理解ができない節があるかもしれません。購入の際は気を付けてください。

値段は1000円から変更しませんが、批判が多かったり、誰かに不都合があると判明した場合は記事ごと躊躇なく消します。

読みたい方はお早めに購入しておくことをお勧めします。



ここから先は

4,422字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?