見出し画像

Food Smile No.46

あいさつ

どうも。Foot Smileのこーしんぬです。

すいません。また遅れてしまいました。よくないですね。
夕方に軽く寝ようと思って起きたらこの時間でした。。。

遅れてしまっているのにこんなこというのはあれなんですが、前回の豆知識の冷房の温度を変えてから、寝起きはめちゃくちゃ良いです。

今日のごはん

画像1

今日は、実家に帰って母のごはんを食べました。

バイト先が実家のすぐ近くなので、バイトの時はよく帰ります。
夜遅くなっても、作って待っててくれるんです。優しいですよね。感謝です。

なんだかいつもより豪華なごはんでした。
すごいバランスの良い食事で、食べた後に健康な気持ちになりました。
自炊だと、中々栄養気にして作れないですからね。ありがたいですほんとに。

あと、エビ好きなので幸せでした。。

今日の豆知識

今日の豆知識は、、、

睡眠時間について。

最近寝過ぎな僕に喝を入れるために、睡眠について調べてみました。

個人的に、睡眠って一番死に近い状態に思うんですよ。息だけしていて、後は何も行動していない。なので、少し怖い状態であり、不思議な状態です。

1番の疑問は、理想の睡眠時間ですよね。

僕は、寝れる時は平気で10時間とか寝てしまいます。
正直、多く寝てればその分体に良いと思っていました。

ですが、それは逆効果でした。

平均睡眠時間が7時間の人が一番死亡リスクが少なく、6時間8時間と同じリスクで7時間からの時間差でどんどん増えていくことがわかっています。

そして、死亡リスクが一番高い時間は、10時間でした。
おっと、もうそろ死期が近いですね。

これからは、7時間目安に睡眠をとって、noteを書き忘れないようにします。

こーしんぬ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?