見出し画像

姿勢と歩き方の美しさはエコになる!

足元から美と健康へ導くフットスタイリストのmotocoです


2023年もあと1か月半

この時期になると、ウォーキングレッスンも

1年の集大成としての練習会のための内容にシフトしていきます。


基本的には、

ウェルネスクラスは、姿勢と体の軸を整え基礎体力をつける講座

スタイルUPクラスは、靴を履いて、よりエレガントに大人のふるまいも出来るようにする講座

ですが、

近年、ウェルネスクラスの方々が頑張って継続下さって

さらには

会員限定のクラス(ウェルネスクラスとスタイルUPクラス合同クラス)への参加率も高いので

レベルがどんどん上がってきています。



ですので、今年から、ちょっと「ワンランク上」の立ち振る舞い

を目指していただいています。



どなたにも、ハレの日

というのがあるかと思います。


今でしたら、お子さんやお孫さんの七五三

文化の集い

そして、年末は忘年会やクリスマス会

年末のホテルでのディナーコンサートなどもまた復活してきているようですね。


その時の『装い』は、

ドレスやバッグ、アクセサリーなどだけではありません。


姿勢と立ち振る舞いこそが

大切な装いだと思っています。


素晴らしい高級ブランドを身に付けていても

猫背で慣れない靴でギクシャク歩いていたら

残念ですよね。


MrsコンテストのMCを務めている友人がいるのですが

彼女は説明会や講座

コンテストの予選から本選まで

人前に立つことが多く、

その都度、服装も変えなければなりません。


そうそう、高級なドレスばかり用意するのは厳しいですよね。

(レンタルという手もあるのですが、クリーニング代など馬鹿にはなりません(^^;)

ですので、彼女は、上手にファストファッションを取り入れています。

私と同じウォーキングメソッド出身の彼女は

美しい姿勢と立ち振る舞いで舞台に立っています。


周りは煌びやかなドレスを身にまとった女性ばかりですが

全く引けをとりません。


そう!

例え、ファストファッションでも

着ている人が凛とした姿でいれば

それは高級ブランドのドレスに負けないだけの輝きを放つことが出来ます。


姿勢が良く、美しく歩くことは

実は

「経済的!」

↑ え!? そこ!?


これからのシーズン、無理しないでオシャレに輝くには

『姿勢と歩き方』ですよ。

まずは、ご自身の立ち姿を鏡でチェックしてみてくださいね。


年内のレギュラーレッスンは11月まで。

12月は特別レッスンにのみとなります。


そして、「来年こそ!」

と思っていらっしゃる方は、お問い合わせくださいね。

鎌倉駅前のスタジオでお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?