見出し画像

第13日目~テンションを上げる方法を知るべし!

細いけれど力持ち!風邪も10年に一度引くかひかないか。インフルエンザにも罹ったことがない体内年齢27歳の50代(コレ自慢・・・笑)

人生挽回フットスタイリストのMotocoです!

今日は大寒。暦どおり、寒い朝でした。予報では、寒さの底といわれていますので、寒い季節が得意ではない私としては、これから春に向けて少しずつ気温が上がってくることを期待。

さて、今日は水曜日。治療院は定休日ですが、第3水曜日は、ウォーキングレッスンの開催日。そして、2021年最初の平日レッスン。寒い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。今月はクラスごとに消毒・換気・マスクの着用を徹底し、少人数で広いスタジオの中、のびのびゆったりレッスンが出来ました。体幹を使ったウォーキングで、外の寒さを忘れてしまうくらい、体が温まったと思います。


画像2

画像1


また、前置きが長くなりましたが、一日に、これもあれもじゃ大変だけれど、一日1つなら出来そう!ということで、ステイホーム中、誰にでも出来る、美と健康法をアップしています。

13日目の今日は、オフの内容です。ちょっとお付き合いください。


今日のお題「自分の気分を上げて足取りを軽くしましょう!」

新型コロナの話はあまりしたくないのですが、ニュースを見ると、罹患者の数が増加の一途にあることばかり取り上げられていて、本当に辛くなります。

周りの方々からも、「やる気が出ない」「ストレスがたまる」「何をしたらよいかわからない」「疲れが取れない」「仕事が上手くいかない」といった様々な不安の声が上がっています。

こんな時に、私は自分の気分を上げてくれそうな曲をYouTubeでピックアップしておいています。

最近では・・・

ちょっとファンキーな気分になりたい時。


ちょっとカッコよく気合を入れたい時


少しノリを良くしたい時


Jacob Collierは私の大好きなアーティスト。いつでも、元気になれます。


他にも沢山ありますが、古い曲、新しい曲、ジャンルを問わず色々と織り交ぜて、家事をするときでも、PCに向かう時でも、仕事の準備をするときでも、歌詞は気にせず、音を楽しむことにしています。

また、治療院内は、一日中ハワイアンをかけていて、南国気分を味わっています。

ちょっと心が疲れた時、音楽(小鳥のさえずりや川のせせらぎ、海のさざ波の音など)や香りをうまく使って、気持ちを上げることも大切ですよね。

ちなみに、今日のウォーキングレッスンでは、HelloHelloHelloを掛けて、曲に合わせてウォーキングしました。参加者の顔がちょっとにこやかになったような気がしました。

辛いことや嫌なこと、ストレスを感じた時に、その気持ちをストップさせることが、心と体の健康につながります。

思い切って、ちょっと外に出て歩いてみませんか?好きな音楽や音を聴いて。

今日はこれだけ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?