見出し画像

安すぎる?大いに結構!(笑)

「ちょっと、先生!安すぎませんか!?」

メノポーズ世代からの美と健康を足靴歩行から提案する
フットスタイリストもとこです。

「ほかの先生のレッスンの半額以下ですよ!」
先月、レッスンに通ってくださっている方々から、尋ねられました。

確かに、私のウォーキングレッスン料金は、

他の先生方のレッスンに比べて非常に安いかもしれません。

別に、裏に何かがあるわけではありません。

自信が無いからという訳でもありません。


私のレッスンでは、

サークルのように楽しみながら励み、

それによりそれぞれの変化を共有できる場であって欲しい

そう考えています。


一番大切なことは、継続。

その場で出来ていても、続かずに

いつの間にか自己流のスタイルに戻ってしまえば

意味はありません。

産まれてから何十年、

気が付いたら身に付いていた体のクセを取り、

体の負担が掛からないように整え、美しく保つには

それなりの時間が掛かります。

仕草も同じ。

親がやっていた仕草や癖が、

いつの間にか子供もやっていたということありますよね。

「最近気が付いたんです!この仕草は母親と同じだ!と」

私もそう思うことがあります。

その癖や習慣を変えるには、

新しい習慣を身に付けていくしかないですよね。


画像1


姿勢と歩き方において、そのお手伝いをするのが

私の役割

と思って、今日もレッスンをしています。


オープンクラスのレギュラーレッスンは

毎月第3水曜日午後に鎌倉で行っています。

貴方が気が付くよりも前に、

周囲の人が、あなたの変化に気が付くかもしれません。


その報告が、私の何よりの楽しみなのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?