見出し画像

2021年のできごとを振り返ってみました

いよいよ12月です。寒くなりました…。
今年も色んな事がありました。
コロナの影響もあって今年も思う存分遊びきった!とはなりませんでしたが、仕事は色んな事にチャレンジできました。
今回はFOOTMARK NATURALの一年を振り返りたいと思います。


■1月 クラウドファンディングサイトのマクアケに挑戦

スクリーンショット 2021-12-16 091548

出展したのは「7WAY BAG」という7通りの使い方ができるレジャーシート素材のバッグ。当初の予想を上回るたくさんのお客様にご購入いただけました。
公開初日、テレワーク勤務だった私。開始15分ほどで会社から電話がありました。
「注文殺到している。すごいぞっ!」て。ここだけの話、あまり売れないんじゃないかとネガティブな気持ちもあったので本人が一番びっくり。それだけ不安でした。
でもこれで少し企画に対しての自信が持てました。

7WAY BAGの記事はこちら 


■4月 千葉県船橋市のアンデルセン公園の売店で販売開始

名称未設定のデザイン (42)

いまも絶賛販売中です。是非、お近くにお住いの方はアンデルセン公園へお越しください。
来年、じゃぶじゃぶ池が再開しましたらウエアの販売も予定しております。


■6月 東京都墨田区「社会福祉法人興望館」様へ商品の一部を寄贈

画像2

展示会などで使用した商品の一部を寄贈いたしました。同じ墨田区で、何かとご縁のある興望館さん。1924年から100年近く継続してキャンプが行われており(本年度はコロナ禍で中止)、子どもたちの社会性の形成、成長の機会を設けられています。
本年度はデイキャンプという形で実施したとのことで、本来はこのまま廃棄するはずの商品でしたが、ふたたび皆様のお役に立てたことをとても嬉しく思っています。


■9月 FOOTMARK NATURAL 22SS展示受注会開催

画像3

両国会場&渋谷会場の2拠点で開催し多くの方に来場していただけました。
毎回、展示会はワクワクドキドキの繰り返しですが、今年もより多くのお客様に商品を見ていただき、お声をいただけたこと、大変ありがたく思います。

気が付けばあっという間の一年でした。
来年もたくさんのお客様に喜んでいただけるような企画、商品、場所を提供できるように邁進してまいります。


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#仕事
#ライフスタイル
#ものづくり
#つくるのはたのしい
#振り返り
#2021





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?