見出し画像

インタビュー【石原編前半】

2022年最初の投稿です。

本年もよろしくお願い致します。

今回はフットマークきってのキャンパー石原さんに、キャンプを始めたきっかけ魅力などを聞いてみました。前後半の2回にわたり、お届けしたいと思います。

<石原さん>
フットマークが誇るキャンプ一家。5人家族(石原さん、奥様、双子の娘さん、ボストンテリアの龍馬)。


■近所の人の影響でキャンプはじめました

藤家:石原さんは、なぜキャンプを始めたんですか?
石原:キャンプを始めたのは7年くらい前。子どもが年中さんの時だったか
   な。
   嫁さんが近所の人がやっていて、うちもやってみたいということにな
   って。
藤家:うちもそうです(笑)
石原:あと犬がいて旅行がなかなか難しくて。一緒に行けるところって考え
   たときに出たのがキャンプだった。
藤家:なるほど~たしかに。
石原:千葉のマザー牧場でキャンプに必要なものを何から何まで貸してくれ
   るって聞いて行ってみたのが我が家の最初のキャンプ。
   いざ行ってみたら、子どもたちが思いのほか喜んでくれて!
   うちは二人とも女の子でインドア派だったから、どうかなあと思って
   いたんだけど。
   もちろん、嫁さんも大喜び。
   翌週には、もうテントを買っていて(笑)そこから一気にハマっていっ
   た。
藤家:急展開!でもその感じわかります(笑)
   いつもどのあたりに行かれているんですか?
石原:だいたい千葉。長い夏休みは標高の高い群馬の方に行くこともあるか
   な。
藤家:暑さと虫対策で?
石原:そうそうそう。でもほとんど県内に行くことが多いよ。
藤家:今は年にどれくらい行っているんですか?
石原:今はだいたい5回くらい。コロナ禍で少し減ってしまったけれど。

画像3

藤家:お子さんたちの反応はどうですか?
石原:もうすぐ6年生だけれど、全然最初から嫌がらず。キャンプは好きみ
   たいで、コロナの前は無料でバーベキューができる市営の少し大きな
   公園に行って焚火をしたりもしてたよ。午後の2~3時間だけとか。
藤家:奥さんも好きですよね?
石原:嫁さんはむしろ俺より好きだと思う。
藤家:うちと一緒だ!


■いつもとは違う子どもたちの姿

画像3

藤家:キャンプに行っているときは、娘さんたちは何をしているんですか?石原:子どもたちは基本いない(笑)アスレチックがあるとそこで遊んでいた
   り、うちは犬(龍馬)を連れて歩くこともあるので、それで声を掛け
   ることも多いみたいで一緒に遊んだりとか。
藤家:初めて会った人と?
石原:そうそうそう。
藤家:それは石原さんの血だな…。
石原:キャンプ場に行くと、毎回1組は友達を作ってくるのね。2人でいるか
   ら話しやすいのかもね。
藤家:はああああ。社交的ですね~。
石原:普段そんなに社交的ではないんだけどね。
藤家:アウトドアがそうさせるのか…?
石原:あと2泊3日で行くときは、体験できることを入れることが多いね。
   カヌーのようなアクティビティとか。観光できるところがあれば観光
   を入れてみたり。
   基本2泊3日が希望。1泊だどせわしなくて。ゆっくりしたい(笑)
藤家:がんばってたてたテントを翌日たたむのは悲しいですよね。。

画像3

次回、後半に続きます。


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#仕事
#ライフスタイル
#インタビュー
#同僚
#キャンパー
#キャンプ
#休日
#日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?