見出し画像

これぞ「紅茶に合う」!新商品のビスケットを試食しました。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。引き続き、おうち時間の楽しみ方を模索中。そんな中、おうち時間を楽しむのにぴったりな、「紅茶に合う」新商品のビスケットが届いたので、試食をしたいと思います。

画像2

ELEGANT & ENGLISH

ブランド名は「ELEGANT & ENGLISH」。英国のビスケットブランド、アーティザン社のブランドです。

Artisan(アーティザン) -「アーティザン」は 良質の原材料から、職人が技術を使い、気持ちを込めて作ったという意味を持ちます。70年以上の歴史を持ち、その名の通り保存料は不使用。見た目や味にこだわり世界中から愛されています。

独特な2種類のフレーバーの組み合わせによる後を引く繊細な味わいと、ワインのように長く余韻が残る香りが印象的な、エレガントなビスケットです。紅茶に最も合うバタービスケットとして開発されました。

フレーバーはストロベリー&クリームアップル&カスタードラズベリー&ダークチョコレートの3種類。

今回は、アップル&カスタードをご紹介します。

アップル&カスタードはアールグレイと。

画像2

パッケージの横に、Try these biscuits with Earl Grey Tea(アールグレイとお試しください)との記載が。せっかくなので、おすすめの組み合わせであるアールグレイを用意しました。

ビスケットは楕円型で、りんごのつぶつぶがたくさん。バターを26%使用しているそうです。

画像3

一口かじると、りんごの風味がしっかり感じられます。カスタードの主張は控えめ。バターをしっかり使いつつも、あまり重たくありません。ブランドの説明にある通り、味と香りの余韻が長く続きます

そして、アールグレイを一口。

びっくりするほど、合う。

アールグレイの香りとビスケットの味と香りが混ざり合い、上品な味の余韻が続きます。

ちなみにアールグレイとは、ベルガモット(ミカン科の柑橘類)のフレーバーをつけた紅茶。アップルティーやピーチティーなどと同じように、フレーバーティーとされています。

正直、食べる前までは、どんなビスケットでも紅茶には合うんじゃない?と思っていました。これが「紅茶に合う」ということか・・・と実感しました。これは実際に食べてみてもらわないと伝わりづらいかもしれません。(試食会が出来ないのが非常に残念!)

画像4

クーラーの効いた部屋。ちょっといい紅茶と、紅茶に合うビスケットでゆっくりおうち時間を楽しむ、ぜいたくなリラックスタイムを過ごせそうです。

試したことのないブランドの紅茶と合せてみるなど、色々と楽しめそうなELEGANT & ENGLISH。今回試食した以外の2フレーバーも今後試食してみたいと思います!

画像5

インスタグラムでは他にも色々輸入菓子を紹介しています!
ぜひご覧ください。→@foomy.jp


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートお待ちしております!