見出し画像

わたしのダイエット日記 vol.1〜ダイエットを始めた理由〜

ダイエットを初めて2週間が経ちました。自分の活動を振り返れるように、また同じような悩みを抱えていたり、同じような状況のいる方の役に立つように、ここに記録を残そうと思います。

私がダイエットを始めた理由

それは決して体重ではありませんでした。うちには体重計はなく、あったとしても、恐ろしくて、その上にのれなかったのではないかと思います。

今の会社に転職してから約1年、自分がなんとなく、だんだんと、太ってきていることを感じていました。たぶん見た目にはわからないと思います。でも、お腹に肉がついて、二の腕がプルプルしてきて、またあご回りがタポタポしてきたなぁと思っていました。そして何より、自分の体のコントロールが取れていない状態がものすごく嫌でした。

ジムに行かなきゃな〜ダンス習いたいな〜と思いながら、友人に紹介してもらったところは、参加したいプログラムの予定が合わなかったり、または月謝が高かったり。そんなこんなで、私はまた運動することをやめるのだろうか…と思っていました。

周りを見渡すと、ダンスをしたり、ランニングをしたり、ダイエットが必要ではない人たちが、楽しそうに運動をしていました。それを聞いて、なんだかモヤモヤ、ウズウズしてきて、「えぃっ!」と近所のジムに登録をしました。

初めてレッスンを受けた後、ジムにあった体重計にのってみると、3キロ増!!やっぱり増えていた!と思いました。

次は、食事制限について書きます。

サポートしていただけたら、本当にうれしいです!いただいたお金は、まだ始めたばかりのライティングの勉強をするために使いたいと思っています。そして、ここでより質のよいものをお届けできるよう頑張ります。