見出し画像

広報が命 もっと広めたい

ご新規法人サポーター会員登録頂きました

おはようございます!

新規の法人サポーター会員として、株式会社グローバルビジネスソリューションズ様にご登録を頂きました!

本当にありがとうございます。

志を共にする熱い経営者さまです。

一緒にフードリボン店を増やしていきたい!と熱いメッセージをいただきました。本当にありがとうございます!

法人サポーター会員はこれで6社目となります。個人サポーターは年内に300人を目指していますが、法人サポーターは20社を目指しています。ファイトです。

 

フードリボンプロジェクトを広めるために

昨日は千葉県市川市で打ち合わせがいくつかありました。市役所の皆さんとは、明日31日に最終日を迎える日本大学との共同プロジェクトについてでした。

学生さんから、フードリボンプロジェクトへの参加促進に向けた提案をしてもらう企画です。明日は最後のプレゼンを聞かせてもらえます。

打ち合わせは企画自体の振り返りと今後の改善などについての議論がメインでしたが「どうやったらより参加を促進できるか」というド真ん中の話題も活発に行われました。

このプロジェクトにおける私たち本部の役割として重要なのは「広報・PR」です。本当はもっともっと発信できる形がたくさんありそうなことがかなり明確になってきました。

フードリボンプロジェクトを通じて「誰が、どこで、どのように」笑顔になるのか、幸せになるのか、その価値が表れているエピソードや事例が実はたくさんあります。

またおそらく、ほとんど周囲の人々に伝えられていない「ペイフォワードで社会を支え未来を作る」という世界観についても、もっと共有していく必要がありそうです。

広報のあり方を変えていきたい。

じゃぁどうすればいいねん。諦めずに考えていきます。

 

今日は以上です!

いつもありがとうございます😊

 

サポーター会員募集中

私たちは、飲食店によるフードリボン活動を日本中に広げることで、全ての子どもたちがいつでも安心して生活でき食の環境づくりに取り組んでいます。

フードリボンプロジェクトの参加店舗を増やすために、サポーター会員300人を募集しています。活動店舗20,000箇所に向けて、共に子ども・社会の笑顔を増やしていく仲間募集中です❣️

https://congrant.com/project/longspoon/4990

 

 

———————————

フードリボンプロジェクトご支援企業

———————————

 

「冠スポンサー」

一般社団法人日本寄付財団 様

人間力大學 様

 

「ご支援企業・団体」

SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞 様

株式会社アイオプト 様

株式会社ユニクル 様

株式会社アジアビジネストラスト 様

株式会社廣洋社 様

株式会社シンプルタスク 様

AIC株式会社 様

一般社団法人健幸美食協会 様

STYLEY 様

株式会社D研究所 様

株式会社Shiney Solutions 様

一般社団法人You-Do協会 様

株式会社リベラルラボ 様

NPO法人ASHINAGAプロジェクト 様

 

「その他協力企業」

合同会社MACORURU 様

株式会社Smile Heart 様

株式会社コムネット 様

わちゃわちゃパッカーン合同会社 様

ぐるっとママ 様

コングラント 様

PR TIMES 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?