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商品のパッケージに個性的なデザインを施すことで、商品の価値を高める

神奈川静岡の飲食コンサルタントFooDP(フードピー)です。

神奈川県小田原市を拠点に、神奈川県や静岡県を中心に、 飲食コンサルタント業を展開しております。

商品のパッケージは、商品の顔とも言えます。

消費者は、商品のパッケージを見て、その商品に対する印象や期待を持ちます。

そのため、商品のパッケージは、商品の品質や特徴を伝えるだけでなく、消費者の心を引きつける役割も果たさなければなりません。

個性的なデザインは、その点で非常に有効です。


個性的なデザインとは、他の商品とは一線を画するような、独自性や創造性の高いデザインです。

個性的なデザインは、消費者の目に留まりやすく、記憶に残りやすいというメリットがあります。

また、

個性的なデザインは、商品のコンセプトやストーリーを表現することで、消費者との感情的なつながりを作ることができます。



私は商品のパッケージに個性的なデザインを取り入れることをお勧めします。

個性的なデザインは、商品の魅力を最大限に引き出し、消費者の関心や忠誠度を高めることができます。

個性的なデザインを作るためには、まず商品の特徴やターゲット層を明確にし、それに合った色や形や文字などを選びます。

次に、商品のコンセプトやストーリーを考え、それをパッケージに反映させます。

最後に、他の商品と比較してみて、自分の商品が目立っているかどうかを確認します。

このようにして、商品のパッケージに個性的なデザインを施すことで、商品の価値を高めることができます。



▲商品のパッケージに個性的なデザインを施すことで、商品の価値を高める:神奈川静岡の飲食コンサルタントFooDP(フードピー)


「浅草」と書かれた提灯を見立てた商品パッケージ

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