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お客様のリピートが 「長続きする」 業種&業態の特徴とは…?

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

【 アナタを知っている 】
【 アナタのことを理解している 】

  ↓ ↓ ↓

下記の業種は
「なぜ、お客様のリピート」 が
長続きするのか?

  ↓ ↓ ↓

 ① 床屋さん
 ② 各種病院 (内科・整形外科・歯科・婦人科など)
 ③ 服屋さん (決まったブランドや商号指定)
 ④ クリーニング屋さん
 ⑤ ガソリンスタンド
 ⑥ お菓子屋さん (贈答・お供え用)

①~⑥ の業種に
共通して見受けられる特徴は何か?

  ↓ ↓ ↓

【 アナタを知っている 】
【 アナタのことを理解している 】

 ◆ アナタの 「名前」 を知っている
 ◆ アナタの 「家族構成」 を知っている
 ◆ アナタの 「年代」 を知っている
 ◆ アナタの 「年代に流行ったこと」 を知っている
 ◆ アナタの 「誕生日」 を知っている
 ◆ アナタの 「趣味・好きな色・デザイン」 を知っている
 ◆ アナタの 「体調」 を知っている
 ◆ アナタの 「過去」 を知っている
 ◆ アナタの 「嗜好性」 を知っている
 ◆ アナタの 「持ち物」 を知っている
 ◆ アナタの 「嫌いな物・苦手なもの」 を知っている

  ↓ ↓ ↓

どうやら、このあたりに …
「リピートを長続きさせるヒント」
ありそうですねぇ~!

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「上位5%」 の 「超・お得意様」 が
どれほど多くの貢献をしてくれているか?

  ↓ ↓ ↓

「上位5%」 の
「超・お得意様の」 お客様が 
知らないところで
どれほど多くの貢献をしてくれているか?

「上位5%の」 超・お得意様は

お客さんとして
多額の売上をもたらしてくれながら

さらに、同時に

下記のようなことを
「無報酬=ノーギャラ」 で
担当してくれています (笑)

 ◎ お店を 「クチコミ」 してくれる

 ◎ 魅力的な言葉で 「クチコミ」 してくれる

 ◎ 新しいお客様を連れて来てくれる

 ◎ 新しいお客様を紹介してくれる

 ◎ 問題が起きても
   お店を 「かばって」 くれる


さて、ご商売をされている方には

必ず 「2種類のお客様」 がいます!

 <A> 新しいお客様

 <B> リピートのお客様

それでは、そのリピートのお客様を

もっと深く 「ひも解いて」 みたことが
ありますか~?


たとえば
下記のような 「ひも解き」 で

 ① 2~3ヶ月間に1回リピートのお客様
 ② 1ヶ月間に1回リピートのお客様
 ③ 2週間に1回リピートのお客様
 ④ 10日間に1回リピートのお客様
 ⑤ 1週間に1回リピートのお客様
 ⑥ 1週間に2回リピートのお客様

このように 「ひも解いて」 みると

もちろん 「⑥のお客様」 が

ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません


ところが …

 ① のお客様にも
 ④ のお客様にも
 ⑥ のお客様にも

ひょっとして
同じサービスや特典を
提供していませんか?

今日の記事で
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば

⑥のお客様は、ほとんどの場合

<値引き><割引き>を求めていません
<スタンプカード>も求めていません

それどころか
そのようなサービスをされることに

「嫌悪感すら」 感じる方もいるということです!

  ↓ ↓ ↓

1つだけ
「ヒントを提供する」 とすれば

「上位5%」 の
「超・お得意様の」 お客様たちが
「嬉しい」 と感じることは

◎ 「特別待遇」 されること
◎ 「特別扱い」 されることです!


★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から


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