見出し画像

今日も 「円安」 で、ザックザック儲かってます 「日本政府・財務省」

財務省主導で 「為替介入」 し
円安を止める活動をしていて

それが全国ニュースで報道され

何だか
国 (政府・財務省) は
良いことしているように
そう見えますが …

実際には
円が高い時に取得した
米ドル (主に債券) を
操作しているわけで

国 (政府・財務省) が
為替介入するたびに

国 (政府・財務省) が
「超・巨額の利益を得ている」 こと
メディアは全く報じませんね!

一般市民が
苦しみに苦しんでいる
「最悪の円安=物価高の状態」 で

イチバン儲かっているのは
日本政府 (財務省) です!


明日、今日よりも
1円 「円安」 が進めば

日本政府 (財務省) の資産は

たった1日で
さらに 「1兆2200億円も増える」
ということです!

日本政府 (財務省) は
自分たちが儲けていることが
一般市民の皆さんにバレたら
いろいろ言われるから言わない!

 ↓ ↓ ↓

直接または間接で
「税金というカタチ」 で

国へ出資しているのは
私たち一般市民

そこから集めたおカネを

出資者の一般市民へ
まったく何の断わりもなく
勝手に運用して …

 ①
 運用に「失敗」しても
 「謝罪しない」

 ②
 運用に「成功」しても
 出資した一般市民へ
 「還元しない」

あり得ない感覚の人たちですね
「政府・財務省」

国は、こんなにも
超・巨額の利益を得ているのに

政府 (岸田政権) の
★電気料金支援 (総合経済対策)

「前例のない思い切った対策」 は

★1世帯 わずか 2,000円!

1人ではなく1世帯です。
2万円ではなく2,000円です!

信じられない
今の政府 (政権) だな〜

彼ら (政治家) には
何の期待も出来ない

一般市民にとっては
「四面楚歌/八方ふさがり」
そんな状態です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?