見出し画像

史上空前の 「円安」 で、イチバン儲けているのは 「日本政府 (財務省)」 なのだそうです!

史上空前の 「円安」 で
イチバン儲けているのは
日本政府 (財務省) なのだそうです!

「外国為替資金特別会計」 は
日本円換算で 「180兆円」 くらいあって

ほとんどが
「米国ドル建て」 の
外国債券ということです!

日本円ではなく
外貨建てで所有していることから

いま現在の
とんでもない 「円安」 によって

「含み益」 が
「40兆円もある」 ということです!

 ↓ ↓ ↓

「40兆円」 も
「含み益がある」 のなら

日本の国民全員に
1人あたり30万円ずつ配っても
(国民へ含み益を還元する)

まだ、お釣りが出るんですよ!


もっと、わかりやすく書けば

日本政府は 「米ドル」 を
な・な・なんと 「180兆円分」 も
持っているということで

今日のレート換算で
「1兆2200億ドル」 持っています!
(債券などで)

つまり、明日、今日よりも
1円 「円安」 が進めば

日本政府 (財務省) の資産は

たった1日で
さらに 「1兆2200億円も増える」
… ということになります!

日本政府 (財務省) は
自分たちが儲けていることが
一般市民の皆さんにバレたら
いろいろ言われるから言わない!

 ↓ ↓ ↓

そりゃ~

一般市民の
生活の苦しさ対策へ

少なくても、財務省は
真剣にならないですよね!

しかし役所は
政治で決まったことには
従わなければいけないので

こういう時こそ
政治家がバリバリ
動かなくちゃいけないのですが

彼らには
何の期待も出来ない

まさに、一般市民にとっては
「四面楚歌/八方ふさがり」
そんな状態です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?